昨日、「タワマンカースト」なる記事を目にしました。

今や「カースト」は職場から学校、友人関係にまで存在しているよう⁉️


読んだ記事によると・・・

タワーマンションでは、階層によって(表面化してはいないものの)明らかに「序列」が存在しているようで、高層階にお住まいの方から低層階の人に向かって「話し掛けないで欲しい❗️」と言われた事がある⁉️

との事でした。😅


ビックリしますねぇ〜⁉️


タワーマンションの高層階にお住まいの方々は(世間一般から)

人生における「成功者」の称号を受けておりますが、そうした場所に住んでいると、そんなにまで偉いのでしょうかねぇ〜⁉️


そうした方々には、我々庶民は「畏敬の念」を持って接しなければならないのでしょうか?


私なら、此方から関わりを持ちたく無い❗️

と、思ってしまいますが・・・😅


一部の「エリート」なる人たちは、自分達は「成功者」とか「選ばれし者」であるから特別扱いされて当然❗️

と言う思いが芽生えてしまい易いのカモ・・・。


私は、幸い戸建ての家だし友人とかにもそうした人が居ないのでギスギスした関係にもならないし

嫌な思いをさせられた経験が無く


平穏な生活を送れていますが・・・


タワーマンションにお住まいのかた(特に低層階の)は日頃の御苦労をお察しします⁉️


「お宅は何階にお住まいですか?」


なんて呼び掛けは挨拶としては最低の部類に入る❗️

と、思っていますョ。私は・・・😅