短過ぎた「梅雨」もあけて、夏の風物詩である

「花火大会」が今年は(ようやく)各地で開催されそうですネ⁉️


今年は、「自粛明け」と言う事もあり相当な賑わいを見せそうですねぇ〜⁉️😅


こんな事を言ったら、怒られてしまうかも知れませんが・・・


「花火」って眺めていても直ぐに飽きてしまいませんか?


私なら二、三十分も観たら十分です❗️


花火大会って大概、2時間くらいやっていますよねぇ〜。


我が街の戸田市は今年、コロナ禍を考慮して早々に中止を決定したので助かりました。


多くの方は、花火大会を楽しみにされていると思いますが・・・


開催地周辺の民家の方々は、花火大会を苦々しく思っている事が多いんですョ⁉️(意外に)


まず、来場者の無法ぶりです。ゴミは平気で庭先や前の道路にポイ捨てして行くは、車庫の前に路駐して警察が出動したり・・・etc


我が家はそんな迷惑被害を受けた事は無いのですが花火大会にはあまり良いイメージを持てないでいます❗️


私は、花火よりもずっと長い事みていられるモノがあります。


それは・・・


「落雷」❗️


結構、苦手な人居ますョネ😅


物凄い音を発生するし・・・


でも、私は好きだなぁ〜⁉️


雲間を走る稲妻や、地上に向かって落ちて来る

雷は(私にとっては)花火よりも魅力的です。


そしていつまでも眺めていられます。😅


変わっている⁉️

と、思われるでしょうが人の嗜好と言うモノは多岐に渡るモノです。


「落雷」は時に停電などの被害をもたらしますが

私だってそんな被害が無い事を望みながら、

「落雷鑑賞」をしているんです。😅