最近、私がネット通販で購入したモノ

それがコレです❗️




箱の大きさを示す為にカップ麺の容器を一緒に写しましたが・・・

結構な大きさでしょう⁉️


コレ「大人LEGO」と呼ばれるある程度の年齢層を対象にしたボリュームのあるブロックです❗️


完成すると、60センチ×25センチ位の大きさになります。


そして総ピース数が・・・



何と

4031ピース⁉️😲


ドアやボンネットは実車と同じく開きますし

サスペンションなども忠実に再現されているんです。

また

最終的には見えなくなってしまいますが、エンジンなんかも組み立てますし、そのエンジンもシリンダーが実際のモノと同じく(ちゃんと)動くんですョ⁉️


本格的な工程を踏んで製作するので、価格も正規のモノ(LEGOの純正品)は¥60000円以上します。

ただ、私の購入したモノは別のメーカーが製造したモノで¥18000円ほどで購入出来ました。


モノは正規の商品と同じで「純正品」では無い❗️

と言うだけです。


私は、幼少期この「ブロック作り」が大好きで

家や船などを作っていました。

設計図や説明書などは無いので完全に本人のオリジナルとなります⁉️😄


コレから取り組む事となりますが、作っている時は時間を忘れて(心は)幼き頃に戻れるかな・・・?😅