日本ハムファイターズの「B IG BOSS」事

新庄 剛志監督が自身の名刺を札幌の地下道に(大量に)張り出し、ソレが程なくメルカリなどに売りに出された事がニュースになっていますネ⁉️


手に入れて、即売りに出す人もどうかと思いますが・・・ソレを高額で購入してしまう人にも問題あるのではありませんかねぇ〜⁉️😅


私、有名人のサインとかに全く興味が無いんでですョ。

特にテレビ番組や雑誌等でタレントさんやスポーツ選手のサイン入り色紙のプレゼントなどがあったりしますが、アレにも全然・・・⁉️


私のポリシーですが、「サイン」ってその方に直接お会いしてその場で書いて頂くのが基本と言うか本来の姿だと思ってます。(当然、名前を入れて貰うのが条件❗️)


ですから、誰に向けて書いたのか分からない(プレゼント用)モノや、お会いした人の個人的なグッズなどに直接書いて貰ったモノ以外は「サイン」としての価値は無い❗️と思ってますョ⁉️


だって「サイン」って「その人に会いましたョ❗️」と言う証明みたいなモノでしょう。

(私は少なくともそう思ってます。)


逆にソレを世間に売りに出そうとしている場合には

誰に向けて書いたのか分からない方が良い❗️

とされてますネ。😅


要は、その「サイン」に書いて貰った人の思い入れがあるか無いか❗️

だと思いますねぇ〜⁉️


今回の配られた名刺にも同じ事が言えると思うのですが・・・


しかしながら、人によって考え方は違いますから

私の考えが絶対的に正しいとは言えないとわかってますが私の考えとして述べさせていただきました。


今、思い出しましたが以前にも同じような記事を書いたような・・・⁉️😅