車をお持ちの方や仕事で車をお使いの方にお尋ねします。

車の「バッテリー上がり❗️」を経験された事がありますか?


あのトラブルって、かなり焦りますよねぇ〜⁉️


私、過去に(30年以上前になりますが)バッテリー上がり経験した事があります。


東京の港区の辺りで、土砂降りの雨の夜でした⁉️

道行く車に(信号待ちのタイミングで)救援をお願いしてみましたが・・・一台たりともそれに応じては貰えませんでした。


そりゃそうですよねぇ〜⁉️土砂降りの雨の夜に

見ず知らずのの人に「助けて欲しい❗️」などと声を掛けられてもねぇ〜⁉️😅


結局、会社の後輩に電話して車を出して貰い

ケーブルを繋いで(雨に濡れながら)助けて貰いました。

「バッテリー上がり」は(基本的に)他の車の助けが必要です❗️

「予備のバッテリー」を常備している方は殆どいないでしょう。😅


私、つい最近もやってしまったんですョ⁉️

会社の敷地内ですが・・・

原因は不明です。


しかしながら、今回は強い味方がいたので安心でした。


その頼もしい味方と言うのが・・・


コレ




コレ、「ジャンピングスターター」と申します。




分厚い携帯電話❗️と言うイメージですネ❗️


この機器に



付属しているこのケーブルを繋ぎ、赤と黒のケーブルを自車のバッテリーに繋いでキーを回すだけ❗️

アッと言う間に始動出来ます⁉️😄


コレは他車の救援を必要としないので、山奥や深夜など他の車の通行が期待出来ない場所や時間帯などの場合に威力を発揮します。


その他・・・


 

ライトが付属していたり・・・



携帯の充電なんかも出来るんですョ⁉️😄


¥3000〜¥7000くらいの価格帯で販売されてますネ⁉️


「バッテリー」はライトを付けっぱなしにしたりなどして上げてしまわないようにするのが肝心ですが・・・もしもの時はこんな便利グッズがあると助かりますよネ⁉️


それと、一度上がってしまったバッテリーは

能力が落ちてしまっているので早めに交換した方が良いです。

構わず使い続けると・・・突然トラブルに見舞われるカモ・・・⁉️


特に冬は(気温のせいで)バッテリーの能力は通常より低下しているので注意が必要です❗️


皆さんも日頃のメンテナンスをしっかりして快適ドライブをお楽しみ下さい❗️😄