不定期ですが、テレビ番組の中で「衝撃映像」を特集した番組が放送されますよネ⁉️


その中で海外の交通事故の映像があったりします。


私、先日見ていた番組の中で・・・

何処の国の映像か忘れましたが、とある郊外の

交差点にある監視カメラがそこで起きた交通事故の瞬間を捉えていました。


其処は信号の無い交差点で、二台の車がスピードも緩めずに進行して来て、交差点の中央で衝突したのでした。


私は、その映像を見て・・・「よく、一時停止もせずノーブレーキで交差点に進入出来るなぁ〜⁉️」と、思いましたネ。


幾ら交通量が少くて、車と出会う可能性が低くても私なら(絶対に)ノーブレーキで交差点を通過するなんて、とても出来ません❗️


海外の人の車の運転時の気持ちって、どんな風なんでしょう?


常に、自分に都合良い状況しか想像出来ないのでしょうか?


全部が全部、そうでは無いのでしょうケド・・・

そんな風に思考してしまう人が(日本より)多いのかも知れません⁉️


(海外の)踏切事故なんかでも、ドライバーの勝手な思い込みで踏切内に進入して立ち往生して

列車と衝突❗️

なんて衝撃映像を目にします。


とにかく、海外の衝撃映像は日本の常識では考えられないようなモノが多い印象です。


中でも、「○国」の映像が取り分け多い印象なんですよねぇ〜⁉️😅