先頃、マイナンバーカードを取得した人に

ニ万円分のポイントが与えられる事が発表されましたネ❗️


私、前回のポイント五千円分のポイント付与の政策につられ(急遽)カードを作りました。


それなのに、今回はもっとお得な施しが受けられるなんて・・・😢


早いうちに要求に応じた人より、なかなか腰を上げなかった人(いわゆる「ゴネ得」)の方が特典を得られるなんて・・・


コレって自治体や土地の開発業者が土地を取得する際に住民の人と交渉するのに直ぐに首を縦に振らずに、条件が良くなるのを待った方が得❗️


と言う場合に似てますョネ⁉️


今回も、「もう少し待った方が条件が良くなるのでは?」

と考える人が居ないとも限りませんョ⁉️


すると益々、普及が遅れて・・・😅


「マイナンバーカード」を取得する❗️

と言うのは政府に個人情報を提供すると言う事でしょう。

コレに対して抵抗感を持つ方は少なくない❗️

と言われますョネ❗️


しかしながら

私は世間よりも「個人情報」の秘匿に関して

関心が薄いので情報を管理される事に対して

抵抗感が低いんですョねぇ〜⁉️


本来なら、この「情報」と言うモノが重要かつ危険なモノである事を真剣に捉えて慎重にならなければいけない時代なのに・・・

「どうせ私なんかの事に他人が興味を持つ訳無い❗️」と、勝手に思い込んでしまっている。


ですから政府にとっては「扱い易く有難い国民❗️」と言う事になるんでしょうねぇ〜。😅


個人の情報には人それぞれ、もっと関心を持って

その管理には慎重な対応が求められますネ❗️