パチンコを長く続けていると、勝つ場合と負ける場合がありますネ⁉️(時には収支がプラマイ0なんて時も・・・)


私も、かなり長い期間パチンコ実戦を続けていますがパチンコは勝ち方・負け方が重要である事を経験上知っています。


例えば・・・4円パチンコで¥2000円の投資で10000発の出玉を獲得し、その後全部飲まれてしまえばい ¥2000円の負け❗️となります。


また¥42000円投資して10000発獲得し実戦を終了すれば同じく¥2000円の負けです。


双方共に、¥2000円の負けな訳ですが・・・

心理状態はまるで違うと思います⁉️


前者は放心状態と言うか、かなり落ち込んだ心理状態だと思います。しかしながら後者の方は

結構満たされた気持ちになるように思えます。


前者は勝っていたのにも関わらず、ソレを覆されてしまった⁉️

でも、後者は大負けしそうだったのに逆転出来た❗️

この展開の違いが実戦後の心理に影響を与えたのだと思われます。


この展開の仕方は「パチンコ」に限定されるモノでは無く「ギャンブル全般」に言える共通したモノだと思います。


まあ、実戦する者の希望としては、少ない投資で

早い段階で当たりを引き、楽しい「右打ち状態」

を長く体験して出玉も大爆発❗️

なんてぇ実戦が理想的なんですケドねぇ〜⁉️😄