私の大好きなSammyの「CR真・北斗無双」❗️

来年の1月を持ってホールから退場する事が決まっています。


そこで私、勘違いをしていた事が分かりました⁉️


来年の1月で特定の機種だけが撤去されると思っていましたが・・・


(なんと⁉️)「CR機」(CRA含む)が全て撤去の対象なんですねぇ〜⁉️😵


わかり易く申しますと「ぱちんこ○○○○」や「P○○○○」と表示されているモノだけがホールに残留出来るようです。


永く続いた「CR機」の時代が(本当に)終焉を迎える訳です。


色々と問題も提起した事のある「CR機」ですが・・・

パチンコの一時代を築いた事は間違いなく、誰もが認めるところでしょう❗️


現在の「ぱちんこ○○○○」は一撃の爆発力よりも「継続率」を重視しているようで・・・


ソレはソレで面白さの1つと言えるでしょう⁉️


ただ、「パーソナルシステム」が主流となり

ドル箱を見る事も少なくなりました。


CR機全盛の頃は、ドル箱を積み上げて何度も後ろを振り返ってその光景をチラチラ見てニヤニヤしていた頃が懐かしく思えます。😄


撤去期限が近づいて来ていますが

最後に(とことん)打ち込んで思い出を作っておくのも一興ですョ⁉️

(マイナスの思い出作りになる危険もありますが・・・😅)