最近、(世界的に)J POPのヒットが続いているそうで・・・(それもかなり昔の曲❗️)70〜80年代の

Jpopが注目を浴びているそうです。


日本の曲が世界で受け入れられるなんて・・・


と、私などは思ってしまいましたが・・・😅


中でも・・・「真夜中のドア」と言う曲が一位に輝いたそうなんです❗️


なんでも女性のYouTuberがカバーして発表したところ大ヒットしたらしく・・・


この曲、80年代に活躍した女性ボーカリスト「松原みき」さんのデビュー曲なんです。


私、彼女のファンでライブハウスに出掛けた事もあり、好きなアーティストでした。

(なんと、開幕着前のエレベーター内で2人きりになった事も・・・😅)


「スージー松原」の名でアニメの「グーグーガンモ」のテーマ曲を歌った事も・・・


この、時を隔てての世界的ヒットを彼女もたいそう喜んでいるのでは・・・?


と、思ったりもしますが、

残念な事に彼女は2004年に他界されているんです⁉️😢(44歳と言う若さでした)


もし、存命なら凄く喜んでいると思うし


この事実を彼女に味わって欲しかった❗️

と、思います。


私は「洋楽」に殆ど興味がないので、

日本の曲が世界に認められ注目されるのは嬉しい事ですネ❗️