日本テレビの、「嵐」の相葉雅紀氏がメインを務める動物番組でのあるコーナーに非難が殺到しているらしいですネ❗️


それは、ある動物園のチンパンジーに関するモノだそうです。


今、「動物に芸をさせる❗️」と言う事に世界中が非難の声をあげているみたいなんです。


一部では「動物に(無理矢理)芸をさせる事は虐待である❗️」と言う人も居ます。


私も動物に芸をさせ、それを大衆に見せる事は嫌いです。(以前から)


だって、(おそらく)動物は好き好んでやっている訳では無いと思いますョ⁉️


餌を貰えるから❗️とか、鞭で打たれるから・・・

とか、などの理由で仕方なくやっているに決まっているんです。(訴えを聞いた訳では無いですが・・・😅)


とにかく自ら進んでやっている訳では無いと思われます。

それならば、(そうは見えなくても)虐待と言われても仕方ないでしょう⁉️


動物が芸をすると、誰もが可愛く思えてしまうからなんともし難いですよねぇ〜⁉️😅


でも、それは我々人間が気持ちを満たす事は出来ても動物達の利益には少しもなっていない事が問題なんでしょう。


最近では、YouTubeなどでイイネを貰う為に飼っているペットに芸をさせている人が多いみたいですが・・・

あまり良い傾向では無いのでは・・・⁉️


いくら飼い主がイイネを沢山貰えても動物達が幸せに感じている事は絶対にあり得ませんから・・・

「そんな事は無い❗️」なんて反論する人がいたら

それは飼い主のエゴでしかありませんョ⁉️


動物は、あるがままにしてあげるのが愛情を注いでいる事になると思いますが・・・