先日も報道されていましたが・・・
(この時期なのに)芸能人等が会食をして、それを週刊誌にすっぱ抜かれましたネ⁉️

この人は、周囲から何度も注意・指摘を受けているにも関わらず幾度となく失態を繰り返して家族にも迷惑をかけているようです。

こうしたスキャンダルを報道陣の囲み取材を受けた時によく言われるのが・・・

「飲食業の方々を応援するつもりだった❗️」との台詞。

先日も○○夫人が、この発言をしていましたネ⁉️

私は、この台詞
追求を受けた時に、用意している都合のいい言い訳だと思ってます。

本当は、こんな(崇高にも思える)事まで考えて会食をしているとは思えないんですケドねぇ〜⁉️

食べたいから、集まって食事したいから会食をして、咎められたら(とりあえず)こう言う風に言っておこう⁉️

ってな感じだと思いますョ。


コレは芸能人とか著名人に限った事では無く
一般人にも当てはまるでしょう。

間違いは誰でも犯します❗️

けれど、その時に自己弁護などせずに素直に謝罪して真摯に反省している気持ちを伝えるのが
やらかしてしまった人の取るべき態度だと思いますケド・・・😅