私の妻は現在、車椅子生活を送っています。
我が家は1Fが駐車場になっており玄関は2階にあります。
そして、階段には私の母親が使っていた(椅子型の)「昇降機」が設置されており今では彼女がそれを使っています。

先日、整形外科でリハビリを受け帰宅した時に・・・車から降りて、屋外用の車椅子でその昇降機まで移動、それに乗り換えて玄関先まで移動します。
いつもなら、私が先行して玄関の鍵を開けに行ってしまうのですが、(何故か)その時に限ってその場に残り彼女が昇って行くのを下から見守っていました。(理由は不明)

すると事件が起こったのです⁉️

座り方が浅かったのか、彼女が椅子から滑り落ちてしまいました⁉️😵

咄嗟に、私は彼女の身体を支え事なきを得ました⁉️

いつも通り、私が上に行ってしまっていたら・・・おそらく彼女は階下まで落ちて行ってしまったと思われます。

それを考えると、背筋が凍りました⁉️

何故、その日に限ってその場に居たのかは判りません⁉️

でも、コレが俗に言う「虫の知らせ」って言うモノなのかも・・・

何にしても、何事も無くて良かったです。😅