ちびっ子レスリング教室を始めてから約7ヶ月が経ちました。(週に2度の練習)
子供達は素直で好奇心旺盛でいつも楽しそうにレスリングの練習に励んでます!
最近、変わったなと思うことは
・子供達自身が勝負を意識しだしてきたこと。
・自ら僕に練習を挑む子が増えたこと。
・ルールを少しずつ覚えてきたこと。
etc
ムービー載せましたのでご覧下さい↓↓↓
※この日はシューズを洗った後の練習だったのでシューズなしで練習をしました。
今はレスリングを知り興味をもってもらうということや競技人口を増加させるということを中心にちびっ子レスリング教室をやってます。
そして、興味を持ってきている子も着実に増えています!
ですが、僕の任期が終わった後でも継続して子供達がレスリングを続けていけるような環境作りが必要です。
今はそのことについて日々考えて活動しています。
Ps.何か良い案があればご協力お願いします。
以上。