こんばんは。ルッタです。


もう随分と書いてませんでした。



気にはなってましたが、色々とあって筆が進まずって感じでしょうか。



とりあえず、近況などを。



今年から幼稚園に行き始めた長男。最初は言葉もまだまだだったので、


ちょっと気になってましたが、今はもうすっかりいっぱしの幼稚園児に


なっています。入園して、1ヶ月ぐらいから、驚くほど言葉が出るようになり、


最近は、屁理屈を言うぐらいになってます。


人見知りはほぼないので、その点は気が楽で、幼稚園でも先生に


可愛がってもらってるようです。



3月に生まれた双子たちも、気がつけばもうすぐ10ヶ月。


早いものです。


これまでの9ヵ月半を振り返ってみると。


とにかく、想像以上に大変です。。。


特に、長男が幼稚園でもらってきた風邪が移るので。。。


6月~7月にかけては、毎週誰かが入院しているという。


そして、妻が付き添いでいないという。。。


長男がぐずるという。。。


私もしょっちゅう会社を休んだり。まあ、大変でした。



ここ数ヶ月は、風邪はしょっちゅう引いてますが、体力がアップしてきた


こともあり、高熱とか入院とかは無くなってきています。



二人とも、10キロ近くになっていて、随分と大きくなりました。


2キロちょっとで生まれたのに。すっかり標準以上の大きさです。


ミルクも長男よりもとにかくよく飲みます。



二男は、つかまり立ちを数日前に始めました。歯は、下2本上2本って感じ。


観察が好きなようで、気になったものはじーっと見て、触って。


かなり長時間、いじくりまわしています。



三男は、1ヶ月ほど前からつかまり立ちをしていて、そろそろ一人で立つかな


って感じです。長男は10ヶ月で歩きましたが、ほぼ同じか少し早いぐらい。


歯は、下2本目生えかけって感じです。



随分とサボってたので、書くことが多すぎで逆に書けない。。。



私生活ですが、マンションの役員とか自転車の問題解決のための委員会の


委員長とか、管理費とかのお金関係の委員とか。。。


気がつけば、色々やっててほんと忙しいです。



あと3日で冬休み。。。


大掃除は全く終わってませんが。


明日から、妻と子供たちが実家に帰省するので、


一気に終わらせようかと。





応援のぽち。。。宜しくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村