こんばんは、ルッタです。


3連投です。


今日は、割とスムーズに寝てくれたので、


時間が出来ました。



題名のおしゃぶりですが、我が家にもやってきました。


長男は、全然加えなくて、全く意味無かったんですが。



今ミルクとか母乳の回数は、1日7回です。


二男坊は、なかなか優秀で、


3時間起きにきっちり泣いて、


夜の11時ぐらいのミルクの後、5時間ほど寝てくれる


様になってます。なので、かなり楽です。


が、三男坊。


夜中全く寝てくれませんでした。


先週は11時にミルクをあげて、朝の4時半までずっと


泣いている感じ。


泣いている間にお腹が空いて、またミルクをあげて、


それでも寝なくて、朝の4時半に妻に交代する。


そんな生活でした。


イライラもMAXに。


妻も、三男坊が大泣きしている間に、


二男坊のミルクの時間になり、そして、二人の泣き声で


長男が目覚め、泣きだすという、


カオスを経験したようです。


私はその時、あまりの熟睡で全く気付かず(ノ゚ο゚)ノ


何とかならないかなと思い、おしゃぶりを購入してみました。



三男坊に銜えさせると、効果てきめん。


おしゃぶりで泣きやむので、夜中の授乳とかおもつ交換が


スムーズになり、何より大泣きが無くなるので、


イライラも解消。


泣き声での連鎖も無くなり、色々とスムーズになりました。


1個ア○ゾンで買って、すぐにもう1個購入しました。


ミルクは3時間は間隔を開けないと消化に悪いとか


聞くので、2時間でお腹が空いて泣いている時にも


使いました。


すると、予想外だったんですが、


おしゃぶりを使ってから、ミルクの間隔も3時間に。


夜も寝るようになり、少し楽になりました。


おしゃぶりで寝かせる事はやってませんが。



二人とも、抱っこで泣きやむんですが、


ずっと抱っこってわけにもいかず。


おしゃぶりは、あまり好きではないですが、


上手く使えば効果的なアイテムなんだなと


思ったりしてます。


あまり多用すると、外す時大変だとか、


歯並びがどうとか聞いたりするので、


試行錯誤して上手く使って行きたいと思います。



応援のぽち。。。宜しくお願いします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村