こんばんは。ルッタです。


先週末ぐらいから、お腹と腰が痛いって妻は言ってました。


とりあえず、安静にしておくしかないですが。


週末は台風でどこにも行けず、そのお陰でちょっと


安静に出来たかなーなんて思ってました。


昨日ぐらいから、お腹の痛みも少しマシになったって


言ってたので、ほっとしていました。


が、今日の朝、会社へ行こうと準備をしているときに、


妻がちょっと引きつった表情で、


「ちょっと血が出た。」と。


息子の時も、妊娠初期にずっと少量の出血があった妻。


やっぱり何事も無く順調に行く事はないかな、なんて思いつつ。


心配だったら病院で見てもらおう。


と言う事で、会社を休んで病院巡りしてました。



結果。


お腹の2人の子は順調に成長している。


良く見れば、古い出血の跡が見られる。


今は出血していない。


新たな出血層もエコーでは見えない。



とのことでした。


今出血している様子も見られないので、特に薬も


必要なく、少し安静目にしておくぐらいしかないとのこと。



出血や、気になる事があったらいつでも病院に来て貰って、


エコーで元気な姿を確認して貰って、安心して帰ってもらえれば


いいですよ。と先生は言ってました。


息子の時にもお世話になりましたが、ほんといい先生です。


今回も、一筋縄ではいかないかもしれないですが。。。



さて、診察の後、エコーの写真を貰えました。


パパと呼ばれるその日まで


一人目のエコーです。


CRL = 23.8mm (9w3d相当)



パパと呼ばれるその日まで


2人目のエコー。


CRL = 22.7mm(9w2d相当)



数字上でも順調に成長してくれていました。


2人目のエコーは何となくヒトの顔に見えるなーって


私は喜んでます。


妻の出血はハラハラしますが。。。何事も無くほっとすると共に、


エコーで子供たちの成長を見られるのは嬉しく思ったり。



息子もエコーを見て、「ちっちゃいあーちゃん」


なんて言ってます。


「ママのお腹にちっちゃい赤ちゃんが2人います。」


って話しをすると、妻のお腹を触って、


「おった。」


って言ってました。



次の定期健診は来週です。


しばらくはちょっと安静にしてもらうかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村