こんばんは。ルッタです。


今日はちょっと二日酔い。


さすがに、月曜日の飲み会はしんどいです。


が、今週は何故か3回も飲み会があるという。。。



さて、昨日の健診の結果ですが。


2人とも元気に成長してくれていました。


ほっと一安心です。


妻の体調も特に問題は無く、悪阻もそれほどひどくは


なっていません。




パパと呼ばれるその日まで


1人目のエコーです。


CRL = 16mm (8w3d相当)



パパと呼ばれるその日まで

2人目のエコー。


CRL =15.3mm (8w2d相当)


1人目は横を向いているように見えますし、


2人目は正面からのように見えます。


2週間前と比べると、大きくなっていますし、何となく


ヒトの形になってきているなーって思います。



また、出血層も見られず、今の所安定しているようです。


また、2つの卵膜と2つの絨毛が見られたそうですので、


2卵性双生児はほぼ確定のようです。



まだまだ気が早いですが、今後の話も出たらしい。


1人目が帝王切開なので、2人目も帝王切開です。



順調にお腹の張りがコントロール出来た場合は、


32~4w当たりで管理入院になり、36w当たりで


予定帝王切開になりそうです。


大体、3月の中頃って感じですね。


もし途中でお腹の張りが出たり、頚管長が短くなったり


した場合は、その時から管理入院ってことになるそうです。


そうなると。。。息子は両親の所に疎開です。



次の健診は、2週間後。


張りが出たり、頚管長に問題があれば、1週おき。



息子の時は、妻は5カ月から長期入院になってしまったので、


今回は何事も無く妊娠生活を楽しめたらいいなと思います。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村