先日は夫のお誕生日でした。

何か欲しいものがあるか聞いてみると
家でメキシコ料理が食べたいと言われて

作ったことは無いのですが
メキシコ料理を作ってお祝いすることに...!!

まずローカルのスーパーへ。
メキシカンコーナがあります。








なんだかよく分からない調味料が

たくさんありました。笑


レシピを調べてお買い物。


チョコレートケーキのリクエストも

あったので午前中は買い出しアップ


ケーキは時間がかかるので

先に作っておきました。





今回はタルトにしました。


生地に夫の大好きな

ピーナッツバターを入れて音譜





冷やしてる間に

メキシコ料理を作り始めました。


牛肉とサルサソースやスパイスなど

コトコト煮込んで...





時間が掛かってしまいましたが

なんとか完成しましたー!!ドキドキ


タコライスはやはり

日本寄りの味になってしまった..笑







タコスも喜んでもらえて

良かったですドキドキ


ただもう少しスパイスが

必要だったかな。





デザートのチョコタルトも完成!!


たっぷりベリーをのせてドキドキ





Finlayと二人で描いた絵を渡して

お祝いしました。


喜んでくれて良かった〜アップ


夫とよくシンガポールで聴いていた曲も

インスタにアップしました。


よければ聴いてください音譜





LUTILU