かなりお久しぶりの

投稿になってしまいましたあせる


1ヶ月ほどLAに両親が来てくれて

バタバタしている間に

時間が経ってしまいました。


久しぶりのブログ投稿ですが

まずは最近のおうちごはんを... 笑






最近はあまり日本のスーパーに行かず

ローカルのスーパーで材料を揃えていたのですが


ゆっくりランチを作る時間があったので

久しぶりに日本のスーパーで買い出し音譜


新しい食器も増えました。


お友達に教えてもらったハリウッドにある

素敵な土鍋屋さんで土鍋もゲット!!







お店の方が日本人で

まるで日本のような丁寧な接客...泣


この日のおうちごはんで使った土鍋で

煮物も作りました。







こちらは鍋敷きなのですが

この日はお皿代わりにしちゃいました。


いろいろなものに使えそう。









他にも色々日本のものがあって

買ってしまいました。






中でもお気に入りなのが、

一目惚れした小皿ドキドキ





これからもこの食器たちで

食卓が楽しくなるだろうな。


アメリカで中々日本のものが売ってないので

ハリウッドのお店は貴重でした。


こちらのお店ですアップ

https://toirokitchen.com/



また行きたいと思いますドキドキ


LUTILU



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する