アメリカは今日がバレンタインでしたドキドキ

アメリカ人の夫と付き合って結婚するまで
バレンタインは男性から贈るもの、となっていて笑

今まで一度も夫に
バレンタインあげたことなかったかも。

今年はいつもの感謝を込めて
手作りチョコレートケーキを作ることにラブラブ

息子を送った帰りにスーパーで
材料を買ってきました。






仕事の締め切りが迫っていたので
かなり簡単なレシピにしましたあせる

今日はお昼ご飯を食べる暇がないくらい
忙しくて...

とりあえず板チョコ2枚を湯煎で溶かします。





溶き卵二つをいれて
よくかき混ぜます。





生クリーム200mlと薄力粉大さじ2杯
またまたかき混ぜて..





型にいれて180°の予熱していたオーブンにいれ
25分焼いてから、160°に下げてアルミホイルで蓋をして
また10分焼きます。






焼いている間にお庭からとってきたレモンで
薔薇を作ってみました。

飾り用です。





焼き終えたら2時間冷蔵庫で冷やします。

そしてフルーツを盛り付けて完成!!

ブルーベリーのTeaでバレンタインらしく
赤を取り入れてみましたラブラブ








生チョコケーキっぽい
しっとりした仕上がりでとっても美味しく出来ました。

かなり簡単なのでおもてなしのデザートにも
良いかも音譜

そして夫とTea timeして
おうちで二人でゆっくり過ごしましたドキドキ

ピンポーンといきなり届いたお花..





今年はいつもと全然違うお花でした。

薔薇の花はあまり貰ったことがないかも🤔

なんで?と聞くと、
今年はいつもと変えたかったと。

薔薇の花ってすごく素敵だな〜と改めて
思いましたドキドキ

Thank you and Happy Valentine's day!!

LUTILU

今日のおやつはこれ
 
 
 
 
 
同じネタで投稿する
 
他の投稿ネタを確認する