財布を変えるタイミング

 

 


4年前の誕生日に

夫からプレゼントしてもらったこちらのお財布




 


私がシンガポールで音楽スタジオを始めてから

ちょうど3年経った時でした。


私は前から"3"という数字に

こだわりがあって😂



例えば、何かを始める時

3ヶ月・3年・30年など..区切りにする事が多くて



何かをやめるときや気持ちを伝えるとき

迷った時には3回言ってみて、

ダメならスパッとやめるとか 笑



会社も最初の3年間、

色々な意味を含めてですが、続ける事ができたら



そこで何か変化させようと思っていた頃で、

ちょうど3年目の年でした。



だんだん慣れてきてうまくいき始めて、

忙しさもピークの時で



夫から今後もかおりの仕事を応援してる、と言ってもらい

このお財布をもらったのです。


夫は普段ブランドなどに全く興味がなくて

全然ブランド物は持っていないのですが


エルメスは長持ちするから、と

このお財布を選んでくれたようでした。


もちろん私はエルメスなど憧れで好きなので 笑

とっても嬉しかったですが泣き笑い



でもその時の夫の言葉はハッキリ覚えていて。

頑張ろう!! とお財布を見るたびに思いました。



それまでは両親にもらったお財布を

ボロボロになるまで使っていました。


10年以上使っていたかな?



そのお財布も私が音楽の道に本格的に進む時で、

学生の時にプレゼントしてもらったものでした。



お財布はお金を入れるもので、

やっぱり私は仕事に結びつけることも多くて



何かの自分の仕事関係に関わるタイミングや

頑張ろうと変化するときなどに

お財布を変えてきた気がします。



よく一粒万倍日にお財布を新調すると良いとか

そういうタイミングがあると思いますが



割と私は自分のタイミングで

変える・変えないを決めています。笑



環境を変えたいと思った時に変えるのも

良いかもしれませんねアップ



ちなみにその次の年の夫の誕生日に

私もエルメスで夫にお財布をプレゼントしました。



かなりシンプルなデザインで

エルメスと分からないものを選びましたが😂



思い入れのあるお財布のお話でした。👛






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する