日本のお土産で水出し緑茶を頂きました。
En teaの緑茶とボトルのセットドキドキ





水出し緑茶大好きなので嬉しいですドキドキ



正しい淹れ方に自信がなくて調べていたら

水出し緑茶には嬉しい効能があるみたいで、








●エピガロカテキンを多く摂取できるので、

効率よく免疫力アップにつながる


 冷たい水で作る「水出し緑茶」は熱にさらされることなくしっかりビタミンCが抽出できる


 水出し緑茶は冷たい水で作るため抽出温度が低くなり、カフェインの量が少なくなる


 水出し緑茶は苦味や渋味をおさえてうま味を上手に引き出し、まろやかな味わいにしてくれる


などなど。


知らなかった情報を

知ることができました😂



専用のボトルで2時間〜3時間前から

冷やしておきました。








私はお茶は好きですが、

口に強く残る苦味や渋味は少し苦手で

(そこがお茶の良いところなのに笑)


水出し緑茶が好きな理由は味でしたが

こんなに効能があるなら


これからたくさん飲んでみよう〜と

思いましたラブラブ



でもアメリカで水出し緑茶

売っているところが分かりませんが😂







冷たいので敢えてシャンパングラスに入れてドキドキ


なんかシャンパングラスで飲んだら
より美味しく感じた気がします😂


ひんやり冷たくて美味しい水出し緑茶
日本の夏を思い出しました

お友達と美味しく頂きました...ラブラブ



その頃、息子と夫はお出掛け
なんと個人の方が所有してる車の展示を見に...!!

Batmanの映画で実際に使われた車
これは購入したのかな😂

一体どういう事なのか意味が分かりませんが笑





すごい数の車だったらしく

写真を送ってくれました。


Finlayは車が大好きなので

大興奮していたみたいです。







従兄弟の優しいお兄ちゃんとも

遊んでもらってご機嫌だったようで音譜



夫とFinlayと私のお友達と

みんなでうちでランチも食べて







色々話して楽しい週末でしたドキドキ




インスタはこちら


LUTILU