最近息子が「シンガポールのお家にいきたい」と
頻繁に言うようになりました。


シンガポールのお家が
大好きだったようで🥺


もう行けないけど...


私もシンガポールのお家は
大好きでした。


元々のデザインが
好みだったのかもしれません。


四季がないので構造や選ぶ素材などが
日本ともアメリカとも違うんです。


ちょうどアーカイブに
息子が生まれた時の家の写真が残っていて






まだこんなに赤ちゃん🥲ドキドキ


いつも窓を全開にして

ここで緑に囲まれながら寝かせていたなーと。


南国の鳥の声も聞かせていました。

私はよくこの角度から息子を見ていた😂






たまにこんな鳥が来るから

目は離せませんでしたが。笑


こわい😂







息子は自分が生まれたお家を

鮮明に覚えてるみたいでビックリ。



私はこのお家に住んでいた時は

初妊娠・出産・子育て・会社を始めた頃で



とにかく大変すぎて私の精神崩壊寸前のときで

ある意味いろいろ思い出深いお家です😂笑







そして観葉植物にハマったのは

このお家に来てから。


気付いたらベランダ全体が

緑だらけになっていました。笑


当時はイエローが好きで

ポイントにイエローのクッションや花を置いて。


こんな感じのリビングでした音譜







ベランダにはこんな感じで初めは二つ?

だったのですが


どんどん増やしていって

最終的にはパプリカや野菜も育てていましたアップ


(当時いっしょに住んでいたメイドさんが

勝手に育て始めたのもある😂)







湿気が多い国なので

緑がどんどん育っていきます。



可愛いベイビーが増えていく..







ベランダに観葉植物がたくさんあると

緑がたくさんで癒されますドキドキ


まだ息子も歩けなかった時で

懐かしい...






ベランダからモンステラもとってきて

大きな葉っぱを飾ったり。



モンステラがこの頃一番好きでしたドキドキ



ロスでモンステラを育てるのは

ちょっと難しいかも..







南国の葉っぱがとにかくたくさんあって

本当に大好きでした。




家の中を植物だらけにしたくなった日々😂

息子も今でも植物が大好きみたいですアップ



ここに住む前の家は、シンガポールに来て

夫と二人で住んだ思い出の家。







子供がいなかったので

何も気にせず家具を選んでいました。



それにかなりモダンなデザインでした。

黒多めでシックな感じに。



夫と二人で買って飾っていた写真も

今回アメリカのお家に持ってきました。



シンガポールから持ってきた家具を

いまもほとんど使っていますが



これからも壊れない限りは

ずーっと使い続けていきたいですね。



思い出の家たちでした🏠



一番最後に住んだお家も

写真をとっておいたので


機会があればブログで紹介したいと

思いますアップ






インスタはこちら



LUTILU