小さい頃から綺麗な食器が大好き。

ここ数年はちょこちょこ
おもてなし用のグラスを揃えてきましたが

(普段使わないけどお客様用の食器はここに)





最近またまた可愛いお皿を見つけてしまい

即購入しました。


しかもTemuで見つけましたドキドキ


それがこちらのお皿です。

石っぽい?






次にお気に入りなのが

こちらの透明のお皿なのですが


中に何か入れられるようになっていて

私は葉っぱやお花などをお皿の中にいれたりしていますラブラブ









昔、夫に韓国のRyuniqueというお店に

連れて行ってもらって


とにかくユニークな料理とお皿が楽しいと

教えてもらって。


似たお皿が出てきたのをずっと覚えていて


とっても素敵だなと思い

似ているお皿を探していました。


その時の韓国のレストランの

写真がこちら音譜

(まだ残ってた😆)


確かに今見ても

食べ物変わってる...!!


これはなんだろう?

全部とても美味しかったですがラブラブ







素敵なレストランに行った時は

常に食器や内装など細かくチェック!笑


そして素敵だなと思ったものを

できる範囲で真似しています😂


シンガポールでたまたま見つけた

日本の伝統工芸のお店で購入したのですが、


シンガポールのオンラインストア




東京にもあるようで

次回日本に帰ったら絶対行こうと思いますアップ



こちらのグラスと食器も

HULS GALLERYのもの。








東京のHULS GALLERY ウェブサイトはこちら。

絶対素敵すぎる...

https://hulsgallerytokyo.com/




グラスは特徴的な形があるものが

好きで、


こちらは$10もしなかったグラスですが

おもてなしの時に映えるグラスドキドキ






レモンやローズマリーなどをのせれば

一気におもてなしドリンクっぽいキラキラ


Housewarming partyでも

大活躍しましたアップ







そしてSingapore coffeeというカフェで

売っていた珍しいコーヒーディキャンター。


こんな可愛いコーヒーのディキャンターなんて

あるんだ...!! と😂笑






一人分ですがコップとセットで出すと

カフェみたい〜と喜んでもらえますアップ


理科の実験みたいですが😂


そういえば昔、理科の授業中に試験管の形とか

実験の道具が可愛いなーと思っていました。笑


道具の形などに興味があったんですよね。

(授業中、そういうことを考えていたので、もちろん理科の成績はとてつもなく悪かった🤣笑)







ジュースのディキャンターも

確か中国のサイトでゲットしたものアップ


これもなんだか実験っぽい形ですね🤣



こちらもアイスが入れられて便利。

形も気に入って購入しました。



日本酒は生徒さんに頂いてから

すっかり虜になってしまった木村硝子。








ものすごく薄くて繊細で

とにかく美しいグラス。


日本酒ディキャンターも

とってもお洒落ドキドキ







薄すぎて繊細すぎて割れてしまいそうですが

意外と丈夫なんです😂笑


日本の伝統工芸やグラス、食器は

本当に素敵ですね。


シンガポールにいた時は

マレーシアやインド、タイなどの食器も

よく見たりして。


アラブストリートでは

中東の食器などもあって。


どこの国も本当に素敵なもので

溢れている...


素敵なものを全部見るのには人生の

時間が足りなすぎるなぁといつも思っています😂


アメリカはまだ全然開拓できてないので

これからまたゆっくり探そうと思います。



インスタはこちら



LUTILU