バスルームのお掃除dayアップ

寝室にあるシャワールームのお掃除
入り口からなんだか変わった形😂





今日は全体的にしっかり

お掃除する日。笑



奥は広いのですが形が変わっていて

きちんと流さないと端のほうがカビたり



大理石のお手入れも

意外と大変...



シャワーヘッドが取り外せないものだったので

夫がかえてくれました。



水圧もよくなって

少し日本のシャワーに近付いたビックリマーク







専用の泡で少し放置してから

傷つけないように洗い流します。


ここはリフォームしていないので

前のままのデザインです。






前の白人のオーナーさん

背が高い人だったんじゃないかな。



色々なものが高めに設置してある😂



今日はしっかり掃除して

ピカピカになってスッキリアップ



こちらもあわあわ。







家の仕組み上、流して良い洗剤が決まっているので

掃除用品も色々あうものを探さないと...あせる


そして最悪なことにこの後バスルームの

トイレの水が一階に漏れていて!!


掃除の洗剤の後も天井にきていたので

また調べないとダメだ....


古い家のメンテナンスの大変さ。笑






ソーラーをつけるために

屋根の修理も開始。


失敗されることがあったと聞いて

色々教えてもらった事に気をつけながらあせる


屋根の修理も失敗したら

雨漏りなどになってしまうので

会社はちゃんとしたところに頼まないとダメですねダウン







無事に早く終わって

一安心音譜



私の家のエリア、夏は意図的に停電するらしく

早くソーラーつけたいですあせる


(告知なしで停電されるので本当ツライ)







最近、このリビングのソファーを別部屋に置いて

新しいソファーを買うか検討中アップ



シンガポールからずーっと使ってきたソファーで

とても気に入ってるのですが



ここはもう少し大きなサイズに

しようかなと..



でもソファーってすごく大事なので

夫と一緒にかなりかなり慎重に考え中。







そういえばこちらの

Wayfairで購入したテーブル使いやすいドキドキ





本当は木のテーブルが好きでしたが

前に木のテーブルを使っていて


水のあとがついてしまったりで

お手入れも大変だったので


コンクリートっぽい素材のテーブルに

しました。


普段使うインテリアはなんだかんだ

お手入れしやすいものが良いなと...


昔は見た目だけで選んでいましたが。

見た目もとーっても大事だけど😂


このソファーも丸洗い出来て

何年も使っていますがまだ綺麗アップ





これからずっと長く使えるソファーを

探し中アップ



インスタはこちら



LUTILU