LAに来て半年。


最近は日本人の友達が出来たり
元々LAに住んでいたお友達と遊んだり


しばらくシンガポールロスで
寂しくなっていましたが 笑


新しい環境にも慣れてきて
Finlayも学校に行き始めて。



いろんな人と交流もできて、
毎日明るく過ごせるようになりました音譜



今日は近所の方が
ご挨拶に来てくださり


宝箱を頂きましたビックリマーク






中を開けてみると...






Finlayにたくさんお菓子やおもちゃたちを...ビックリマーク


ほかにもカップケーキや日本のお菓子、
いなり寿司なども頂きました。


夫が留守になることが多くて
私が英語があまり上手じゃなくて


それを心配したお隣さんが日系アメリカ人の近所の方に
声を掛けてくださったみたいです。


小さい子供もいるので
心配してくださいました。


コミュニティ内のご近所さんたちの
お気遣いが有難い...


しかも日本語に翻訳して
メッセージも頂きました。


たくさんの方の優しさに感謝です🥲


旦那さんに蛇が出たら助けにくるからと
連絡先を教えてもらいました。

コミュニティー内の蛇は殺さず捕まえて
いつも遠くに連れて行く役目なんだとか。


心強すぎる...ビックリマーク


LUTILU