Lutileと『らいおんハート』 | Lutileオフィシャルブログ「Lutile's Room」Powered by Ameba

Lutileと『らいおんハート』

Lutileオフィシャルブログ「Lutile's  Room」Powered by Ameba-2008081518400000.jpg

SMAPさんの中でも

世界にひとつだけの花
夜空ノムコウ

に並ぶ名曲ですよね♪



カバーもたくさんされています(^^)



らいおんハートのトラックがあがってきた時はもっとリズミカルで全体にギターやシンセも入っていたしドラムも強めになっていたの。


プリプロ(レコーディングの前の歌入れ)で歌ってみたんだけどこの曲の暖かさをもっと伝えたい‥


そう思ってトラックをもう一度見直したの。


本当にメロディも詩も素晴らしいから邪魔したくなくて!
シンプルさを求めていったら今の形になったよ(^^)


歌を入れる時もいろんなパターンを試してみた。


暖かい詩だからしつこくならないように爽やかに‥
けどポツリとせつなさは残したかった。

主張するような力強さはいらないなぁ‥


もっと内面から溢れでるものを声にしたかったの。


サビにいくほど心地よく詩の世界に導いていけるようにしたかったんだo(^-^o)

どうかな?




あとレコーディングたいへんだったのは‥



いつかもし子供が産まれたら世界で二番目に好きだと話そう。
君もやがてきっと巡りあう君のママに出会った僕のようにね。



ここです。


込み上げてきて堪えるのが大変でした


涙が‥(;η;)



なんて素敵な詩なんだろうね。



この曲をカバーできて良かった。



今夜はらいおんハートを聴いて寝ることにするわ(*^^*)


ではみんな♪


おやすみなさい。