離婚日記
Amebaでブログを始めよう!

下記では週末には弟のところ、と書いていましたが 

先週末は家にいました。

誕生日だったわけですが。

ま、特に何もなく。

洗濯機に洗濯ものをいれていたところ、出されて自分のを洗濯された。

共有のものも洗ってんだけどな。。。

妻の日記

いや、決めてないし。

あがるものを許してただけです。


が、顔をかまれ、あごをかまれ、手をかまれ、では眠れません。

おそらく、寝返りを打つあいだにかまれるのだと思いますが、下手すると失明の恐怖がありますから。


そして表ブログ。

……弟のとこじゃなくて、神戸に旅行に言ってるんじゃん。


[ ]悲しいお知らせ 悲しいお知らせ - ふりすかの日記帳 を含むブックマーク Add Star

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

アンミラ 中止ですって!

段取り 全て済ませて、収束に近づいたのに。。

しかも、6列目という良席 だったのにo(TヘTo) くぅ

というわけで、三田 牛食べまくり の会に方向転換します(爆)




2009/06/05 (金) 寝床を追い出される

今週ずっと、ソファーで寝ています。
犬がベッドで寝るのは許さないと締め出すので。
私がベッドにいればベッド、ソファーにいればソファーで
寄り添って寝てくれます。
ずっとそうです。
ベッドにあげてもいいと、二人で決めたことです。

なぜ締め出すかというと、私は眠っているのでよくわからないのですが
犬が急に夫に襲いかかるんだそうです。
実際噛みつかれていますが、
それは、寝てるところを邪魔されるからじゃないか、というものの
なんでもないのに、私を飛び越えて襲うというんです。

だからもうダメだ、と。
それって、私にもベッドで寝るな、というのと同じことです。
週末は、弟の家でお布団で寝かせてもらいます。

妻の日記

そかなぁ。

夜中3時近くに迎えにきて、何も聞かずに帰すかなぁ?

自分の兄弟ならば、何かは話すと思う。



2009/05/31 (日) 疲れた

着のみ着のままで出てきたのと、
月曜日には出勤しなくてはいけないので
弟に付き添ってもらって、家に戻る。

夫は風呂に入っていたのですんなり家に入れたので
弟にはそのまま帰ってもらった。

風呂から出た夫に
「もどってきてすみません」とだけいった。
そうしたら
「昨日は一体何だったの?」って聞かれるが
答えようがない。
「弟さん、なんか言ってた?」ときくので
「何も」と本当のことを答えたのに
「そんなはずないだろ!」と。
ほんとに、何にも言わずにただ遊びにきた姉として扱ってくれただけ

妻の日記

よくわからなくはない話。

噛み付かれているたびにちゃんと反応しているわけで。

あご、耳、手、目を噛み付かれて、これ以上危ないことはできません。

「私にもベッドに寝るな」とは一度も言ってませんが。



2009/06/05 (金) 寝床を追い出される

今週ずっと、ソファーで寝ています。
犬がベッドで寝るのは許さないと締め出すので。
私がベッドにいればベッド、ソファーにいればソファーで
寄り添って寝てくれます。
ずっとそうです。
ベッドにあげてもいいと、二人で決めたことです。

なぜ締め出すかというと、私は眠っているのでよくわからないのですが
犬が急に夫に襲いかかるんだそうです。
実際噛みつかれていますが、
それは、寝てるところを邪魔されるからじゃないか、というものの
なんでもないのに、私を飛び越えて襲うというんです。

だからもうダメだ、と。
それって、私にもベッドで寝るな、というのと同じことです。
週末は、弟の家でお布団で寝かせてもらいます

殴られる。

夜中の2時過ぎに、男の友人と二人で家に帰り、僕が寝ていたにもかかわらず

大声で悪口を話す。どなりつけたところ、12発殴られる。


続編。

半分本当、半分うそ。

無我夢中で手を振り回していたのか、殴っていたのかは見ていた人が2人いる

わけで。無我夢中な人は振りかぶって12発も殴ったりはしない。



2009/05/30 (土) 荒れた

夜十時ごろ、友人に呼び出されて近所まで飲みに出かけた。
私のことを心配して誘ってくれたのだ。
夫も知っている人である。
飲みすぎた私も悪いが、送ってくれた友人の前で
夫はキレ、そこまではしかたないとしても、
蹴られたので怖くなって、無我夢中で手を振り回した。
過呼吸になって、取り乱して、とっさに親に電話をしてしまった。
そうしたら、弟から電話があり迎えに来てもらって
弟宅へ。

精神的に落ち着き始めていたのに、また元に戻ってしまった。

妻の日記

これは難癖付けもいいところ。

サーカスは前々から購入していたし。SPAでもアゲ婚サゲ婚特集は結構あります。



2009/05/28 (木) 嫌がらせ

夫はお風呂で新聞とか雑誌を読みます。
定番はSPA Begin。
今回サーカスという雑誌が。
アゲ婚サゲ婚特集をこれ見よがしにおいてありました。

2時過ぎに帰宅。

2時過ぎに帰宅して、騒ぐ。

「うるさい」と怒鳴ったところ、ばたんと扉を閉めておしまい。

……翌日が休みでもないのに勘弁してほしい。

妻の日記

正確には、「東京家族ラボにもう一度いくまでは出さない」。

ルールは破っていません。

その月20万円をすべて自分の小遣いに使っていたのはどこのどなた?



2009/05/24 (日) ついに

調停呼び出し状が届きました。
勝手に出さないといっておきながら勝手に出してるし。
それで食べていけないのかとか、ここのローン払えるか、とか話し出す。
あのね、ずーっと同じ会社、もしくはキャリアアップして転職してバリバリやってる人間じゃない場合、
特殊な能力がない限り、40女が稼げるのってせいぜい多くて月20万ですよ。
今だってそう。いいほうなんじゃないかしら?
そこから住民税、交通費…引いたらだいたい手取り15万あればいいほうでしょ。
家賃と光熱費で消えるがな。あほか。

妻の日記

まぁ、11時代に寝ていれば、仕事が終わって帰ってくるとベッドに入っているわけで。

眠ってはいないから声をかけたら、下記の回答。

確かにこのまま膠着状態ではどうしようもない。


で、DSはいつもしていたし、布団は普通にしていたし、ため息と舌打ちは癖。

「寝ているときにやめてよ」といわれたら、朝しか話すときはないでしょう。



2009/05/19 (火) どうしたいの?

夕べも寝ていたらご帰還。
ベッドに入るなり、
「(お前は)どうしたいんだ?」
もーまた、寝てる時になんですかねー。
「どう考えてるの?」
……
「(お前は)何にも考えてないんだね!!!」

きぃぃぃぃぃぃっ!

「寝てる時にやめてよ」というにとどめる。
隣でDS始めるし(液晶がまぶしい)、布団は引っ張るし(寒いよ)、溜息と舌打ち。
精神的に苦痛だ。

今朝も出勤準備してる私に同じことを聞かれる。
うるさい。忙しいのに。
「困ったなって思ってるよ」とだけ答えた