サロン移転を考えたキッカケ | 福岡市東区千早beauty salon lutella-mika

福岡市東区千早beauty salon lutella-mika

福岡市東区千早 お一人様貸し切りプライベ-トサロン

フェイシャル・脱毛・フェイシャルワックストリ-トメント
 パリジェンヌラッシュリフト・パリジェンヌブロウリフト

こんにちは♪
福岡市東区香椎照葉エステサロンルテラのmikaです

いつもInstagramやブログを見てくださり
ありがとうございます♪

先日はサロン移転について
お知らせさせていただきました♪
香椎照葉自宅エステサロンから
千早の美容室とエステのサロンへ💇‍♀️ 💆

もうすぐサロンの引渡しなのですが
ドキドキしていますひらめき
ワクワクとドキドキ!!

昨日ご来店していただいたお客様とお話ししてて
改めて感じたことがありました

お肌のお手入れにご来店くださったのですが、
パック中ヘッドマッサージをしていて
髪の話になったんですね

お客様の髪質で使っているスタイリング剤や
シャンプーの話になり、髪の洗い方、色々と
アドバイスさせてもらったらとても
喜んでくださって私もとても幸せな気分を
いただきました♡
改めて美容のお仕事好きだな〜と思いました☺️

話が長くなってしまいましたが、
サロン移転を考えたキッカケについて。

実は、パリジェンヌラッシュリフトと
パリジェンヌブロウリフトも取得しておりまして。
昨年、10月に美容所登録をしようと
ウキウキで保健所に行ったんです。
そしたら室内に水洗装置がないからNGと。
室内に洗面台を置くことも考えましたが…
室内が狭くなるのでどうかなーと悩んでた時、
素敵な物件を見つけまして!
サロンの内装も好みで♡

自分がこの場所で仕事をしてるところ想像つくか
だったり、自分の求める物と
お客様がご来店された時をイメージしたりと
数日悩みました。

私には子供も4人おりますし、
事務経理のお仕事もあるので両立はたして
できるのか?などそちらも悩み…

一緒に働いてる事務員さんだったり
家族も応援してくれて😭
家族に迷惑かけちゃうかもなど不安もありましたが
やってみたら?応援する!と夫や娘や母も
言ってくれて、周りの協力あってサロン移転を
決めました!!

移転したら眉毛もまつ毛も
ご提案できるようになります♡
お肌のこともお客様とクレンジング洗顔の仕方の
実践もできるようになります♡
そしてまた髪を扱う美容師ができるなんて
嬉しいです♪

お肌のことも髪のことも更に勉強しで学び
お客様がお悩み相談しやすいサロンを
お客様と一緒に作っていけたらと思っています☺️

オープンは3月中旬の予定にしておりますが
香椎照葉自宅エステサロンはまだ
継続しております。
今の時期乾燥も気になりますよね。
お肌悩みなどお気軽にお声掛けください♪


これからもビューティーサロンルテラを
よろしくお願いいたします飛び出すハート

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

beauty salon Lutella  mika



--------------------------------------------------------------

#パリジェンヌフレグランス #パリジェンヌフレグランス福岡#香水作り体験 #ドクターリセラ #ドクターリセラ正規取扱店 #ドクターリセラads #ドクターリセラadsサロン #福岡エステサロン #福岡市東区エステ #香椎照葉エステ #かしいてりは #香椎照葉 #福岡市東区 #福岡市東区香椎照葉 #肌改善 #肌改善サロン #ニキビ悩み解決サロン #シミ改善サロン #fwt認定サロン福岡#シミ改善 #シミ改善サロン#しみ改善サロン #千早サロン #福岡市東区千早 #福岡市東区千早エステ #福岡市東区千早美容室