美容師からエステへ | 福岡市東区千早beauty salon lutella-mika

福岡市東区千早beauty salon lutella-mika

福岡市東区千早 お一人様貸し切りプライベ-トサロン

フェイシャル・脱毛・フェイシャルワックストリ-トメント
 パリジェンヌラッシュリフト・パリジェンヌブロウリフト

福岡市東区香椎照葉エステサロンルテラのmikaです

ブログ覗いてくださってありがとうございます😊


今日は美容師だった私がなぜエステのお仕事に

進んだのかを話していこうと思いますニコニコ 



実は美容師時代にあるお客様にシャンプーしている時にいつか髪もお顔もネイルもトータルでできる

ようなサロンを作りたいと夢を語っていたんですおねがい


その時は結婚して子供もいてパート美容師でした

今思えば仕事大好き人間だった私が

結婚できたのもびっくり🫢

結婚はできないだろうと思っていたのに

人生わからないものですね笑い泣き

今では4児の母です笑い泣き 


女性は結婚すると環境も変わります

私はありがたいことに会社やお客様のおかげで

大好きな美容師の仕事に復帰でき続けることが

できたのですがやはり小さな子供がいると

急な体調不良などでお休みいただくこともあったり申し訳なかったのを思い出しますアセアセ

次第に夫の事業の事務関係とのかけもちが大変

となり一度美容師から離れることにしました

ひとまず、事務関係一本で働こうと!


やり出すとやることも沢山!

でも、もともと立ち仕事、接客業をしていた私が、デスクワーク…

やはり慣れない仕事でうまく進まないこともありましたアセアセまた全て事務関係1人で抱えていたので


3番目を産んでから保育園に入園できるまで、

子連れ出勤

4番目は出産の際に病院にパソコンを持ち込み

急な仕事が入って、夜中に仕事をしたら頭痛が

ひどくなり寝込むという泣き笑い

無理をしてはダメですねアセアセ


4番目子連れ出勤してた時は、忙しい時に限って

子供が泣くので…😭 

事務所で私も何度泣いたかわからないです赤ちゃん泣き泣き笑い


早く事務員さん募集しなきゃとは思っていたのですが私がなかなか人に頼ることができず自分でやらなきゃ!と抱え込んでいたんですね


人に頼ることが苦手なんです泣き笑い


でも、限界も感じ今では事務員さんが入ってくれて

テキパキお仕事してくださるので、とてもとても

助かっていますニコニコ

やはり、人には得意なこと不得意なことありますね

事務経験がある方のお仕事は素晴らしいです飛び出すハート

とても頼りになり教えてもらうことも🤭

今思えばもっと早く頼るべきでした笑い泣き



話がそれてしまいましたが、

やはり事務のお仕事をしていても、やっぱり

美容のお仕事がすき!お客様とお話するのも好き!

お客様の喜んでくれる瞬間がすき!


そして仕事育児家事に追われて自分のお肌の老化も気になってショボーン

年齢を重ねたり出産経験などホルモンバランスの関係でお顔が気になったりえーん

お肌も気になるけど髪もバサバサ


歳を重ねるとお肌加え髪のまとまりも悪く感じませんか?


忙しい毎日の中に自分と向き合う時間を作りたい!

自分にもですが、同じような気持ちで過ごしてる方の息抜きの場、自分と向き合う時間を

作りたいと思い、数年前に取り寄せていた 

エステスクールで技術を学ぶことにしました☺️


学ぶってことは忙しい毎日の中に時間を

作らないといけないのですが、

技術を学ぶ事ってとっても楽しいです♡


肩付近のマッサージは肩が凝ってるお客様にこの手技したいなーとか、フェイシャルもたるみ気になるお客様にこの手技したら喜ばれるんじゃないかな〜とか技術を学んでてもお客様に喜んでもらいたい

気持ちが強くて


学んだ技術でお客様に喜んでいただきたいと

2023年に福岡市東区香椎照葉にエステサロンを

オープンしましたルンルン


お肌を触らせていただくことで、

お客様のお悩みなど相談しやすい環境を

作っていきたいと常々思っておりますキラキラ




最後まで読んでくださりありがとうございました♪


次回はサロンメニューもお伝えできたらと思います飛び出すハート







お肌悩みがある方、お手入れに悩んでる方、当店は1人でしているプライベートサロンになります。

お悩みお気軽にご相談ください☺️

無添加にこだわり、安心・安全に結果を

商品やメニューの無理な押し売りは一切ございませんのでご安心くださいルンルン

福岡市東区香椎照葉Lutellaルテラ
脱毛モニター様募集中
💠脱毛  親子で通えるサロン
💠フェイシャル 
💠FWT
  フェイスワックストリートメント
💠パリジェンヌラッシュリフト準備中
💠パリジェンヌブロウリフト準備中
 お一人様貸切プライベートサロン 
 駐車場完備
 美容師免許管理美容師✂︎

-------------------------------------------

#パリジェンヌフレグランス #パリジェンヌフレグランス福岡#香水作り体験 #ドクターリセラ #ドクターリセラ正規取扱店 #ドクターリセラads #ドクターリセラadsサロン #福岡エステサロン #福岡市東区エステ #香椎照葉エステ #かしいてりは #香椎照葉 #福岡市東区 #福岡市東区香椎照葉 #肌改善 #肌改善サロン #ニキビ悩み解決サロン #シミ改善サロン #fwt認定サロン福岡#シミ改善 #シミ改善サロン#しみ改善サロン #千早サロン #福岡市東区千早 #福岡市東区千早エステ #福岡市東区千早美容室