過去の栄光 セーラームーンみたい | Lust for life

Lust for life

50歳の真ん中。不倫して離婚した過去あり。
一回り以上年下の君に人生最後の恋をして7年目。
残り少ない人生だけど、楽しく健やかにたおやかに生きていくんだ。

芸能人の○○さんに似てるんじゃない?

なんて話すことあるよね


目元 とか

口元 とか

雰囲気 とか


どこかをひねくり倒して

似てるかも?みたいな感じで

そうでもないことの方が多いけど

…大体忖度入ってるし😆


だから

長山洋子さんに似てる とか

高岡早紀さんに似てる とか

そんな風に言われても

忖度ありがとうって思う笑


でも私には過去の栄光があるんだ😆


この「誰に似てる?」

って聞かれて思い出すのが

20代後半くらいに

小さな女の子に言われた言葉


その時私は少し高いブロック塀に

腰掛けていて

当時の私の髪の毛は天然パーマの超ロング

海風を受けて

ふわりとなびいていた


気づいたら下に小さな女の子がいて

私を見上げ つぶやいた


セーラームーンみたい


一瞬ほへ?って思ったけど

めちゃくちゃ光栄な言葉すぎて

私は聞こえないフリをしたんだ

嬉しすぎたけど恥ずかしくて

だってセーラームーン🥰だもん


これは50歳を越した私の人生の

嬉しかったトップ10に

入るような出来事かもしれないなぁと


今また思い出して懐かしんでいます笑