マカロンドットでレイヤードトレーナー | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。


3連休が終わりましたね~。


我が家は2日とも幼稚園の行事でつぶれてしまいました。


先日は敬老会への参加だったので、小学校に娘の演技を見に行ってきました。


ポンポンを持って張り切っておどっていたので「チアガールみたい」と言われていました( ´艸`)


確かに動きがキレキレで上手におどれていて、とても可愛かったです♪


もう1日は娘と私は人形劇を見に、旦那さんと息子はインラインスケートで滑りに行ったみたいです。


体を動かすにもいい季節になってきましたね~。


私も運動不足にならないように、できるだけ歩こう~と思っています。





+++




私は子ども達が産まれて、数えきれないくらいの洋服を子どもたちに縫ってきましたが


どれも思い入れのある布、形で作ってあります。


今見返してみてもとても懐かしく、ハンドメイドの洋服を作ってきてよかったなあと思います。


息子が100サイズの時はこの服をよく着てたなあとか、娘がまだお腹にいるときにこの服を


縫ったんだ!とか・・・。



T2+plusのお洋服がそんな風にお子さんの成長に寄り添えたらなあと思います。




そんなT2+plusの子供服、100人展にもお持ちしますよ(*^▽^*)



今回はslowboatさんの可愛い布、マカロンドットでレイヤードトレーナーを作ってみました。


重ね着キライなお子さんには持ってこいのパターンです。



      

         

          


          



         



        


        


可愛く出来上がりました(*^▽^*)



2人とも120サイズを着ています。


今お作りしているのはパープルドットが120サイズ、130サイズ。


ブルードットが110サイズ、120サイズ、130サイズです。

(130サイズはお取り置きが入りました。申し訳ありません。


この服を着てたらハンドメイド品だな♪ってわかるくらい有名な布ですよね~。


既成品にはない温かさ、感じていただけたらなあと思います。




また出来上がったらアップしますね♪


それではよい1日をお過ごしください(*^▽^*)






にほんブログ村