皆さんこんにちは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
幼稚園が始まって、とっても嬉しくてはりきって通園した娘。
なのに一昨日から発熱して幼稚園をお休みしています・・・。
39℃以上もでて、びっくりしてしまいました。顔も真っ赤で私も夜も寝られず。
昨日は37℃台には下がりましたが、今日も幼稚園お休みです。
今日ははじめてのお弁当の日だったのに、残念です。早くよくなりますように・・・。
そして昨日は旦那さんに会社から帰ってきてもらって、娘をみてもらい、
息子の小学校初の参観日に行ってきました。割ときちんとしていたので、こちらは安心しました。
それより役員決めで、私クラスの副委員長になっちゃいました~~o(;△;)o
できるのかなあ・・・。でも学校の様子もよくわかるし、子供にもたくさん会えますよという言葉を励みに
これは頑張るしかないです!
+++
さて自分の身の回りのものをちょこちょこ作りたかったので、隙間時間で作ってみました。
画像はないですが、カフェカーテンとか。
学校で渡されたストラップが可愛くないので、自分で作ってみたりとか。
家庭訪問があるので、可愛いコースターがないなあと思って作ってみたりとか。
娘の2つ結び用の小さなリボンとか。
このリボンは以前100人展で娘にくまポシェを買ったのですが、それを作っていただいた作家さん
フレーズ* さんのブログに作り方がのっていたので参考にさせていただきました。
可愛いリボンの作り方を紹介してくださってありがとうございます!
今日は娘はお休みですが、家庭訪問です。
明日は幼稚園行けるかな?




