娘のリュックサック | T2と家族と.

T2と家族と.

二人の愛する子供達に囲まれた賑やかでどたばたの毎日。
そんな中でのハンドメイド日記。


皆さまこんにちは。


今日もあそびに来てくれてありがとうございます。



先週末は旦那さんの実家へ・・・。


寒い中遊園地で体力を使いました~。縮こまっていたのでなんだか筋肉痛です。


今日はお友達3家族と集合して子供達を遊ばせて、ご飯食べさせて、


また体力を使い・・・。母親業って大変です。


ワーワー、ギャーギャー・・・。私のパワーが吸いとられていく気がします。


世の中の子育て中のお母さん達、春休みがんばりましょう!!




バタバタ忙しくてもミシンに向かい、物を作ると何だか落ち着きます。


子供達に何かを作るときが一番幸せ~。




娘にリュックサックを作りました。


私がいつもリュック姿なので真似したがるんですよね(*^▽^*)


女の子なのでどこかに出かけようとすると、きちんと自分の鞄を


もって出かけるのが好きです。特に何かが入っているわけではありません。


ハンカチだったり、お菓子だったり。おもちゃだったり。




T2と家族と.




       T2と家族と.


ふんわりキルトニットで作ってみました。


ふた部分には接着芯をはっています。肩紐も同じ生地で。


イチゴみるくのような色あいがとっても可愛いです。




リュックといえば、昔私も保育園に行っている頃、母親に作ってもらったことがあります。


パープルのキルトニットでウサギがどこかについていたような気がします。


それがとっても嬉しくて、今でもよく覚えています。


母は編み物も上手で、よく手編みを着せてもらっていました。


母が私たちのためにミシンを踏んでいた姿、編み物をしていた姿、よく覚えています。


今、私が母親になって思うんです。


愛情を注いで大きくしてくれたんだなあと・・・。


忙しいのに私たちのためにそうやって時間をさいてくれたこと。


改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


これからたくさん親孝行していかなきゃな~と思います。



そして息子や娘が大きくなって、私のそんな姿を少しでも覚えていてくれたら、


それだけで幸せだなと思います。



         T2と家族と.


今日もお付き合いいただきありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


にほんブログ村