こんにちは🎃

先日メイクポーチを床の上に落として
いくつかのメイク道具を
割ってしまいました😢

ショックだったのが
日本から持ってきていた
セザンヌ 
マシュマロフィニッシュパウダーを
割ってしまって
使えなくなってしまったこと😰

これに匹敵するものが見つかるか
心配です😢



今日はフィックスミストについて
書こうかなと思います😊

2,3ヶ月前からフィックスミストを
使い始めたのですが
手放せなくなっています笑

使っているのは
メイベリンからでているこれです👇🏻

dream Stain Mist

フィックスミストって顔が濡れるし
最初はすごく抵抗があったんだけど、
お化粧後にミストしたからと言って
崩れるわけではなく
むしろすごく持ちが良くなります😌

1週間に1,2度
朝6時頃にお化粧して
落とすのは夜の10時過ぎなんていう
とんでもない日もあるのですが、

フィックスミストをした日は
お化粧直しは基本的に
鼻のテカリを抑えることと
リップの塗り直し
必要であれば眉毛の端っこを整える
くらいで済んでしまいます👏🏻

持ち運びのメイク道具も少なくて済むし
何回もトイレに行って
お化粧直しする必要がないので
とっても楽チンです😊


ひとつだけ難点なのは
乾燥しているわけじゃないんだけど
顔がパリパリする感じ。。
ミストが乾きたてのときは
ちょっと笑いづらい感じがする気がします

フィックスというくらいだから
仕方ないのですかね😂


このフィックスミストは
2本目のリピートです😌

実は日本で販売されている
TIME SECRET のものが
気になってはいるのですが...

しばらく帰国の予定もなく
手に入らなそうなので
メイベリンのものを
リピートするつもりです🙃