朝、結局回しきれなかった洗濯機を残して自転車で出発。片道8キロの道のりは、名古屋港の映画館での午前十時の映画祭へ。

六本木シネマで目の前で売り切れた「ローマの休日」、今日は良い席で観ることができた。

無条件になんかよかったな、と思えて、わざわざ来てよかったと思う。次は「昼下がりの情事」だが、さて。

場所代払っても良いかな、というよさげなスターバックスで時間泥棒のあとは、大きく迂回して帰る。途中でGEOを発見。

さっそく借りて来た「リンダリンダリンダ」は山下敦弘監督。香椎由宇ってやっぱり美人なんだ。でも青春映画ではもうわくわくしなくなっちゃったのかもしれない。

そんな、今日もちょっぴりアンニュイな名古屋の休日、でした。