内輪話っぽくなりますが、倍返し君が別のところで言っていた姓名判断を、ふと僕もやってみました。


変人を逆手にとることで運を好転できる注意数―特殊な仕事につくことで幸運に
●運をさらによくする秘訣
変人奇人を逆手にとってアピールできる環境を選ぶこと
困難から決して逃げないこと

真面目に努力しますので頭角を現しますが、試練や不運が連続的にやってくる暗示があります。一生のうちに何回困難に襲われるか計り知れません。また、変人と言われるような性格の持ち主なので人から敬遠されるような不幸も訪れます。不幸のまま一生終わってしまう危険性もありますが、これらの試練にめげずに強い意志で乗り越えることで成功を収める可能性もあります。普通の平凡な仕事を選んでは、決して運勢は開かれません。特殊な業界の仕事か、一般の会社でも、特殊な業務を選ぶことが運を好転し成功する秘訣です。

(適職)
ニッチな仕事・特殊な業界・一般の仕事の中でも特殊な業務・芸術・学術


<真面目に努力しますので頭角を現しますが、試練や不運が連続的にやってくる>という部分、これまでのことを考えると当たっているかもしれません。とはいえ、僕の場合はいまのところ、この逆説関係は成り立たないかな。

「変人奇人」の類ではない……と自分では信じていますが、いや、普通ではないと思うけど、そんなに変人奇人でもあるまいと思っています。

方向性がわからない変人ではなくて、単純に場の全員が同じ方向を向くのが嫌いなだけの(天邪鬼という言い方も可能ではあるけれど)性格、は「特殊な業務」に向いているんでしょうか。


僕は結構、運命を信じています。