近ごろの脳内。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

近ごろの脳内はお薬が効いてるのか、忙しいせいか、田んぼで太陽浴びてるせいか、わりと平和。
イライラはしてるね、特に夫に…
一応生理前っぽいからそのせいかなぁ
だけど、見渡すと配偶者限定で優しくできないひとは結構いるみたいだからまあいっか!って思ってるw
昨日と先週まっっったくおんなじことでムカ〜
ちなみにまたもや洗濯ものの干し方について。
夫が干すと乾かないんだよ、ヘンな干し方するから。
わたしさ、もうやってくれなくていいと思ってんだぁ
自分でやった方がマシだから手をだしてくれなくていーよーって何回も言ってる。
だけどなんか知らんが休みの日とか手伝ってくれるの…
やる気は削ぎたくないし、へそも曲げられたくない…

友だちに話したら
「干してくれるだけよくない?」
って言われた。
ハァ?よくねーよ
乾かなかったら意味ねーじゃん
わたしはそんな優しくないんで、乾かない干し方ならほんっとうにいらない。
なにがイヤってチェックもあまくて、全然湿ってんのにピンチハンガーごとたたんだりとかさ。
クサくなったらどうしてくれるんだよ。
つーかどう干そうが乾けばいいけど、このカラカラの天気で何時間も外に置いといて乾かないって干し方以外の原因なくない?
綿100パー同志をくっつけるな
ハードオンスのTシャツにはニトリの乾きやすいハンガー使えぇぇええ
わたしのエアリズムには使わなくてよし!
何回も言いたくないからやってくれなくていいのにな…
夫に関してのみ思い出しムカもするねw

ただしにテェとかは思わないしあんまり引きずらなくなった
ときどき軽めのドツボには陥る。
しょうがないよねADHD×PTSDだもんな
ハイブリットぉ

感覚的にはいろんなことが大丈夫になった。
まずね、夏にサンダルが履けるようになった。
くつ下×サンダル合わせは好きなんだけど、去年までは素足がどうも苦手で。
夏場は仕方なく素足だったりする日もあったけど、最近は気にならない✨

それに、以前はダイレクトに手のひらに感覚がきて継続して触れるものだと持てるものと持てないものがあったんだ、お箸とかバッグとか。(砂とかは平気
まず握ってみるっていう買い物の仕方w
最近はほぼほぼなんでも触れる。
肌着も綿100パーじゃなくても大丈夫になったし、エアリズム着れる!1枚しか持ってないけど。
いろんなことが気にならなくなったよ。

生理前は抑えられなくてカサブタはがしまくる。
きゅうりは弄りすぎて枯れた。
衝動が抑えられず、1時間おきに見に行ったり(ヒマか)ちょっと葉っぱの様子がおかしくなったら延々ググりまくったあげくむしるを繰り返して、肥料あげすぎてしんだ。若芽がでてもそれをいじりすぎたりね…。ごめんきゅうり…
一応まだ茎は生きてるっぽいからお水はあげてる…
医者に話したら
「うちも枯れましたよ、きゅうり」
ってスパーっと言ってくれて爽快だったなぁ
このひと太宰がすきで、直筆原稿プリントTシャツ着てたらどこで買ったのか訊かれたし、合うかもしれない。。
はなし逸れた。

今までは普通だと思ってたことが、アレもコレも特性だったんだなぁってまじまじと気づくね。
まっしょーがねーな!って思えるほどには脳内は落ち着いてる。

育児をしていると、なんとなーく将来みたいなものが朧げに見えてくるのがいい方向に作用してるのかな
一応、夫に先立たれても野垂れ死ぬ不安はなくなったからかなぁ
お葬式とかしなくていいしなるべく濁さないでくたばるつもりだけどさ、手続き系をしてくれる子がいるってこころ強い。
身の回りはサッパリさせて、残すものは残して旅立ちたいよね🥹
どんなオチだ。

昨日は気圧、今日は生理前で身体が苦しくて1日中寝てスマホいじってた。
ZOZO→ヤフーショッピング→楽天→アマゾンの徘徊。
一番安いとこで買う。
ポイントなんて微々たるもんで今どっこもシブイよね〜

寝れないかもしれないけど寝る。