褒められたい。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

だるくてたまらん日々ですが、夕飯頑張った。

鶏のグリル。

そのフライパンの片隅で焼いたしいたけとピーマンとケール。

ケールは生のほうが身体にいいらしいけど、結構固くて消化に自信がなくて昇天

そのくせハード系のパンが食べたくてさぁ

注文しといて今日受け取りだったの。

お肉にかけたのはそのパンにディップしたくて作ったソース?タレ的?なもの。

にんにくとトマトと人参と玉ねぎを炒めて煮込んでブレンダーかけて生クリーム混ぜた。

牛乳で伸ばすとポタージュっぽくなって息子もグビグビ飲んでくれる。

久しぶりにちゃんとしたごはん作ったな、お味噌汁はないけど(パンだから

だからのむよね、酒を。

一番最初に手を伸ばしたくせに、カンパーニュはお気に召さなかったムスコ。

念のため炊いといたごはんに鶏肉載っけてモリモリたべた。

ピーマンとしいたけなんて息子は絶対食べないから、ブロッコリーだしたら食べてくれた。

痩せても太ってもいない中肉中背だけど、3月生まれのわりには同級生と比べて体型で悩んだことはない。

だけど野菜はあんまり食べてくれないし気分屋だからめんどい。。

だされたものだまって食ってクレェ…


↑ここまで昨日かいた。


今日は母の日なんだね。

母に電話するの忘れてた!まーいっか。

プレゼントはこの前ヘアアイロンあげた。

義母にはお花。


午前中は、子ども用品のお譲り会にお譲りするハイチェアやらもう使わない知育系オモチャをパーツごとにアルコールで拭いて運んだ。

本当はディズニーの6wayメリーも持っていきたかったんだけど、電池切れてて動作確認できなかった。また次回。。

初対面のママさんだったんだけど、ハイチェアをすごく喜んでくれてちょっと雑談した。

レゲエとか好きそうな強めママさんで、メイクもネイルもちゃんとしてたーステキィニコニコ

靴の受け付けをやめたのは、まじで中古の概念の振り幅がすごいからですって。

泥だらけだったり穴が空いている物を、平気で持ってくるひともいるのだそう昇天

大変だなぁ。

ハイチェアとか嵩張るものはネットで売るにも梱包が大変だし、リサイクルショップ持ってっても二束三文だし、だれかのお役に立った方がうれしいから、主催してくれるのは本当にありがたいです。

って伝えといた。

本番は雑貨とか絵本狙いで挑む。

服はいいのがあれば…。

最近はグローバルワーク、BREEZEあたりを着せている。もちろんユニクロさまも。無難オブ無難。

西松屋はシーズン終わりの最後の底値!みたいなときに、使えそうなのがあれば…ってテンション低めで覗きに行くからあんま買わないw

腹巻き付きのステテコはほしい。


はなしめちゃくちゃ逸れたは。


午後は夫がムスコを連れ出してくれたので、フリマ出品。

ユニクロユーのTシャツ、2時間くらいで売れたよーはやくない?にっこり

値下げしろヤロウが何人もきたけど、そこまで下げずに売れた✨


今日の夕飯は夫が奢ってくれるというので、はま寿司へ。

母の日だからねっ遠慮しないでね!って言われたけど、夫がずーっとタブレット離さない爆笑

突っ込んだら恥ずかしげにしていた。


息子は幼稚園で作った似顔絵入りフォトフレームくれたきゅん💕


明日は雨らしいですね、すでに頭痛で微熱。

お迎えまで寝てやろうと思う。