春休みらすとすぱーと。 | みっくりんと(仮)。

みっくりんと(仮)。

妊娠中に精神科卒業。
のはずが、息子2歳で再び戻るとASDとの診断。
ADHD傾向、アスペルガーのスコアも高め。
40過ぎての診断に戸惑いつつも合点がいくことだらけな日々。
育児ボケと障害の区別がつきませんが、頭の中はいつもとっ散らかってます。

結局実家ではネイルもしなかったし本も開かなかったしパックもしなかった。

隙あらば寝ていたのと、(まだ)仕事(とも言えないけど)関係のメールのやり取りをしただけ。。

そろそろ打ち合わせが入る。緊張する。


今日はオニギリ作って午前中から、ママ友さん達とデカめの公園。

お昼&おやつ挟みつつ16時までいた!

お昼ごはんはもう、子ども達は遠慮ないし

●くんちのおかずをうちの子がつまんで

うちのタッパーを▲くんが抱えて〜のカオスw

みんなすごく手の込んだものを作ってきたわけでもなく(うちは卵焼き、斜めカットのみのノーマルウィンナ、プチトマト)冷凍だったり焼いただけとかおんなじ感じにちょうどよかったー✨

こういう価値観大切な気がしゅる。


久しぶりに息子以外を抱っこして持ち上げて、遊具に乗せたら腰しんだ昇天

みんなでかくなったなぁ。

ジャックパーセル履いてったら、懐かしい!とひとりのママさんが。

やっぱ履いてたよね〜ハタチ前後にさw

一周回って今またかわいいよね!って

こういう話もできるから楽しい。


あ、オヤツにセブンティーンアイス食べたよ!

ムスコのは180円でわたしのは200円だった…驚き

ちなみに岩手にも昔からあるよ🥹

なんなら実家のすぐ近所にあったよ🥹🥹

そこで贅沢をしたので、夕飯は家にあったコープのレトルトカレーで慎ましく。

作るのもはま寿司行く気力もなかった。

コープ商品ってなぜか罪悪感少なくていいw


ちなみに明日も同じメンバーで遊ぶw

山の方に住んでるママさんちに行って、ご近所探索して山菜を探すの巻。

わたしのくせにちゃんと太陽浴びて、なんだかとてもサワヤカな過ごし方してるなぁと自分でも笑ってしまう。


明日の夕飯は、うどん。

絶対作る気力ないもんw


新学期の準備は何ひとつしていない…昇天