床矯正は、成長期の子どもにとても有効だそうです
装置の取り外しは、バネ式で
とても簡単なので、早ければ4歳頃からはじめることができます。
一般的には、永久歯に生え変わる時期に治療開始するお子さまが多いようです
うちの子は7歳ですが、
「早く始めた方がいいですよ~」
と先生からのアドバイスを頂き慌てて開始しました
治療開始時期が早ければ早いほど治療 は早期に終了するそう
(軽い歯列不正であれば半年ほどで改善がみられることもあるとか)
Android携帯からの投稿

装置の取り外しは、バネ式で
とても簡単なので、早ければ4歳頃からはじめることができます。
一般的には、永久歯に生え変わる時期に治療開始するお子さまが多いようです

うちの子は7歳ですが、
「早く始めた方がいいですよ~」
と先生からのアドバイスを頂き慌てて開始しました

治療開始時期が早ければ早いほど治療 は早期に終了するそう
(軽い歯列不正であれば半年ほどで改善がみられることもあるとか)Android携帯からの投稿



