床矯正は、成長期の子どもにとても有効だそうですニコニコ


装置の取り外しは、バネ式で
とても簡単なので、早ければ4歳頃からはじめることができます。

一般的には、永久歯に生え変わる時期に治療開始するお子さまが多いようですアップ
うちの子は7歳ですが、
「早く始めた方がいいですよ~」
と先生からのアドバイスを頂き慌てて開始しましたショック!

治療開始時期が早ければ早いほど治療 は早期に終了するそう!!(軽い歯列不正であれば半年ほどで改善がみられることもあるとか)






Android携帯からの投稿
はじめに、床矯正とは!?
顎をひろげ歯を並べる非抜歯矯正ひらめき電球




ワイヤー固定での矯正ではないので、装置は取り外しができますべーっだ!
1日に14時間以上の装着が望ましいとのことアップ


食事、スポーツ時は外します。
家の息子はまだ小2なので、
学校で無くしたり壊したりするのが恐いっ叫び


ので、帰宅してから、次の日の朝までの装着予定です。


地道な矯正になりそうですが、頑張りたいと思いますニコニコ



Android携帯からの投稿
はじめまして。
本日より、息子(小学2年生)の床矯正開始です!!
床矯正って何?という方、
これから床矯正を始めようと考えている方、
ただいま床矯正治療中という方、
参考になればと思いブログを始めましたニコニコラブラブ

マイペースな更新になるかと思いますが
宜しくお願いいたしますアップ


Android携帯からの投稿