こんにちは、管理人のよこです。

 

秋は美味しい季節。

 

秋の味覚祭りをしてみました。

 

 

どん、どん、ででん。

 

ボリューミー。

 

 

舞茸のリゾット。

 

秋鮭とかぼちゃのキッシュ。

 

デザートにタルトタタン。

 

あと、前菜にイチジクのカプレーゼです。

 

 

友達がイチジクを食べた事ないという事で

 

以前イタリアンのお店で出してもらった

 

この食べ方がとても美味しかったので

 

お家でも実践してみました。

 

 

イチジクとチーズが合いますハート

 

おススメはモッツァレラ。

 

オリーブオイルでもいいし

 

ハチミツかけても美味しいです照れ

 

 

舞茸のリゾットは、お米に対して

 

3倍くらいの水分で炊きます。

 

(今回は豆乳と生クリームいれました)

 

15分くらいで完成するので、とっても簡単爆  笑音譜

 

味付けは白だしと胡椒です。

 

舞茸の風味がたまらんです。

 

 

 

 

今回のメインディッシュの

 

秋鮭とかぼちゃのキッシュですハロウィン

 

これが今回いちばん好評でしたね。

 

鮭の匂いがジュワッと広がって

 

カボチャもほくほくで

 

「めっちゃ秋ー!!!」

 

 

 

デザートはタルトタタンですりんご

 

先にリンゴをバターやら白ワインやらで

 

グツグツ煮込むのですが、もうその時点で

 

香りが殺人級。

 

 

バターの溶けるにおいと

 

シナモンの香りが

 

食欲刺激しまくる。

 

 

幸せな香り。

 

 

 

 

 

冬が訪れる前の

 

この実りの季節に

 

秋の味覚が楽しめて良かったです。

 

 

 

他にも秋らしいイベントをしていますので

 

興味があれば一緒に楽しみましょう虹

 

 

 

 

その他のイベント情報↓↓