最近流行りのタイパについて♪ | アラフォー音色の健康と恋愛ブログ

アラフォー音色の健康と恋愛ブログ

5年ぶりに恋人ができて、
6月に婚約しました!
アラフォー、ペスカタリアンで
健康商品とかおすすめしています。

時間の大切さを感じた瞬間は?

 

彼との電話の時間が取れなかったりした時。

 

 

1日って本当早い!

 

大人になったからか、

時代がどんどん早くなってるのか、

1日1日が早くありませんか?

 

こないだ元旦で能登地震があったと思ったら

もう6ヶ月も経ってるんですよ!!

 

まだ上半期ギリギリだけど、

7月なったら下半期😱

占いとか好きだから、

もう下半期の運勢とか出だしてる・・・

 

タイトルのタイパについてなんですが、

これは非常に大事なことだと思います!

 

知ってる人も多いと思うけど一応、

タイパは、タイムパフォーマンスの略ですが

効率的に日常の作業こなさないと、

自由時間が全くとれないなんてことも!

 

私も、非効率なだらだらのろのろで

ポイ活と仕事してた時があったんですが、

仕事から帰ったら、抜け殻でした😂

 

なのでポイ活をちょっとだけにしました。

タイパをよくするには、

たまにデジタルデトックスがいいそうです。

 

 

スマートフォンやSNSなどの

デジタルデバイスは、

日常のタイムパフォーマンスに

影響を与えることがあります。

適切なタイミングでデジタルデトックスを行い、集中力を高めることが重要です。

 

何かに集中するなら、

スマホは近くに置いておかない方が

良さそうですね⭐️

 

とは言っても、今なんでもスマホだからな〜💦

タイマーとかアラームとかでもスマホだし

ライン来たら早くみたいし早く返したいとかありますよね💦

 

だらだらが一番よくないですね!

だらだらスマホでポイ活はもうやめました😂

今はタリーズルーレット(たまに1000Beans当たる)と

ファミペイの1円当たったり当たらなかったりするやつ

だけですwww

 

モグはだらだらになるのかな🤔

結構集中力いるけど😅

 

最近モグのランキングを狙わないようになりました。

前はひどかった〜💦

モグ優先してスケジュール組んでましたし🤣

今はのんびりマイペースに

空き時間あったらやってます。

 

 

タスクをリストアップし、

優先順位をつけて効率的に時間を使う

 

タスク・・・🤔

タスクマネージメント・・・🤔?

まあなんとなく

やることに優先順位をつけましょうみたいなw

 

偉そうに言ってるけど

できてないので、戒めます。

 

タイパ悪いよ、とか言われないように

日々の努力がんばりますw

 

なんだか中身が全くないような・・・

すみません💦

ここまで読んでくれてありがとうございました⭐️

 

 

インスタも連携したので、

よかったらフォローよろしくお願いします♪

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー