*イルミネーション2017* | スワロフスキーデコショップ ルシアス 東京 -Luscious Tokyo-

スワロフスキーデコショップ ルシアス 東京 -Luscious Tokyo-

スワロフスキーデコレーションのオーダーメイド。オリジナルデザインのスワロフスキースマホケースなどの販売。

こんにちは!

今日は⋯

この季節、毎年恒例になっているイルミネーション巡りの写真をアップしておきたいと思います。

完全に、個人的な記録になりますが(笑)
お付き合い下さい。


まずは、二年前にも見に行った丸の内のシャンパンゴールドなイルミネーション!

丸ビルで、くるみ割り人形のプロジェクションマッピングも見ました。

張り切っていい場所取ったつもりが、映像が思ったより上スギて首が痛くなった⋯
_<)


そして、日本橋方面へ


ビルに囲まれた『福徳神社』
神社なのに、こんなに今風なお洒落なライトアップ♪

いいんでしょうか⋯(笑)


その隣にある、『福徳の森』には、リアルタイム流星観測システムで、実際の流れ星の大きさなどを検出して、それに合わせてイルミネーションが点灯するという、なんもとハイテクなイルミネーションが。

システムを理解するのに、まあまあ時間かかりましたけど(笑)

しかも、そこにあるモニターに、スマホからお願い事を送ると、流れ星が流れたときに、ばぁーーーっと空へ文字が飛んでいくような演出とかがあって。

若いカップルの皆さまは、ずっと一緒にいられますように♡的なステキなことをお願いされてましたよ。


一緒に行った娘は『無事に大人になれますように』と送ってと。

深すぎるわっ!(笑)

流れ星がきて、ピンクになった森と合成したかのようなビル!

残念ながら、こちらのイルミネーションは、もう終わっちゃってるようです。

また来年もやるかなぁ?


そして、そこから渋谷へ~

夜の渋谷、久々でした。
デコスクールの講師してた時は、夜クラスの担当が多かったので、夜ばっかりだったのに。

渋谷にも、青の洞窟があるって情報を得て向かったわけですが⋯

その地図がオシャレ過ぎて、どこら辺のことを言っているのかよく分からないっていうね!!

あやうく、途中で引き返すところでした。
NHKの方です。

これは、ホント綺麗でした!
地面に、光を反射させるようなものが敷いてあって、目黒川を再現しているようです?

こちらも、もう終了してますね⋯。


今回のイルミネーション巡りは、ワタシ的には当たりでした。
今までは、イルミネーションといえば 汐留・お台場・六本木辺りばかりだったので。

また、来年も楽しみにしたいと思います。