RSP55 リアルサンプリングプロモーション in 品川 試食〜医薬品編。 | La♡ Re:るっしーのつれづれにっき

La♡ Re:るっしーのつれづれにっき

ゆるーり,まったり,こっそり,ひっそり再開してみました。

プレゼンテーションは別に上げるとして,お腹がすいた頃に試食タイム。

試食タイムのフードは,全てきちんとしたシェフが調理しているとのこと。
試食しながら,プレゼンを書き起こしながら,写真撮りながら・・・忙しい(*_*;
ランチタイム,ではないですものね。

まず,最初に出てきたのは・・・

この「明治 北海道 十勝パルメザンチーズ」を使ったサラダ。

くるみが入っていて美味しい。なんとパルメザンチーズがチーズソースに変身!
https://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitokachi/recipe/
こちらで簡単レシピを公開中。



パルメザンチーズを溶かして食べるなんて思いもしなかったのですが,これ,すごく簡単にできるんですね・・・。


次は試食でも美味しかった「Delcyフルーツバター」

試食ではマロンといちごでしたが,一番食べてみたかったりんごが登場。

こんな感じでお隣から回ってくるので・・・

たっぷりつけて食べました。
あま~い,というわけではない濃厚な甘さ。
全3種類の中で,私はやっぱりりんごが好きでした。

他の期間限定も出るのかな・・・。


確かに果肉たっぷり。そして冷蔵流通なので直売はなし。
残念・・・タラー

たっぷり贅沢に塗って食べましたが,本当に美味しかった。
これは探して買いに行こうと思います。

次は「Soup餃子」。

これ系のカップ物は結構あるのですが,これはマグカップに入れて水を入れてチンするだけ。お手軽。

鶏だしスープとふんわり海老餃子・・・確かに,海老!
そして・・・優しい鶏だしスープ。

あぁ・・・美味しい,癒される・・・けど,冷凍食品なんですよねアセアセ


確かに手軽ではあるけど,冷凍保管の難しい職場では使えないな・・・。
ただ,お家でちょっとランチに,って言う時には使えます。

カップのものと違ってとっても美味しかった!

次に出てきたのはこちらの「タマノイ酢 胡麻だれ」


実際,胡麻だれってそんなに違いあります?
私はドレッシングが苦手なので,胡麻だれはしゃぶしゃぶくらいしか使わないので解りません。

試食ブースでも頂いたのですが,ちょっとしたささみにすごくたっぷりかかっていて,味が濃くて「うわっ」と思ってしまいましたショボーン
試食で出てきたのはバンバンジーご飯。

ちょっと・・・量が・・・足りないですアセアセアセアセ
まあ,試食ですからね・・・。

試食ブースで頂いたのとは違って,一口食べたら・・・美味しい!
きゅうりにささみにご飯に,このコクのある濃厚な胡麻だれ。
お酢屋さんの胡麻だれだけあって,酸味もあり,でも本当にまろやか。

すごく美味しかったー!
そういえば,タマノイ酢って「すしのこ」をよく見ます。
こんな胡麻だれもあったんですねー。これはチェック!

デザートは「セノビック」


こちらのセノビック・・・甘いガーン
これは大人にはちょっと無理では・・・。

蓋に書いてある,人間で一番大きい骨は,というクイズは当たりましたけどねアセアセ
すみません,これは苦手な味ですショボーン

そういえば,オハヨー乳業はこの焼きプリンで有名な会社。
実は「焼きプリン」は,オハヨー乳業が初めて売りだしたらしいです。
カラメルすら自社で開発しているそうなんですよ。

試食タイムはこれで終了。
そういえば,食品だけでなく,医薬品もサンプルがあったのです。


医薬品のサンプルもとっても充実。
成分的にNGのものもあるので,入場前に成分の書かれた紙と受取確認のチェックがあり,チェックしたものだけ受け取れるというもの。
ただ・・・基本的に薬に頼りたくないので,どれもあまり・・・。

一つだけ嬉しいサンプルがあったので,紹介します。

このパルモア。というリップクリーム?
唇の乾燥は結構気になるので,モアリップを使っているのですが・・・
こちらはちょっといいかもしれませんハート