9/20

大好きな八ヶ岳。
毎年出かけてたのに、なぜか昨年は一度も行かずに過ごしてしまった。


台風がおさまったのを見計らって、久しぶりに八ヶ岳へ。


そして行くと必ず立ち寄る萌木の村♪
レストラン「ROCK」と、器のお店( *¯ ꒳¯*)
{EDA4FF67-2510-4F46-8872-B63C8B1637C1}
なんと、「ROCK」の駐車場に庭が造られ、デッキだった部分が部屋になって、トイレや内装もリニューアルされていた(⊙ꇴ⊙)

{19C754EA-6755-4E38-8091-4F569BD0A6E4}

{E406191D-C54A-460E-9148-C8FF4C4F9A37}

{468E7B56-55B6-4311-AA70-00189E9AF79F}




食事を終えて器のお店へ。
{81F6CA95-CF7C-4EC1-A6BC-2FD3597A1EF8}

昨日はいつもいる奥様がいなくて旦那さんが対応してたので「奥様ご自宅ですか?」と聞いたら


「昨年亡くなりました」


(๑°口°ll๑)え…?


明るい栗色の髪をゆるくお団子にして、穏やかな柔らかい方でした。

買い物をしている合間に短い会話をするくらいで、そんなに知っているわけではないけど、もう会えないことが寂しい。


数年前からここ最近、おいらの周り亡くなる人が多くて…。
その度に人の命の儚さと、明日は誰にもわからない、と痛感する。


今を悔いなく生きるって、思っていても忘れがち。
でもこうやって教えてくれたことを無駄にしないようにしないと。


そして、インスタに投稿するため「ROCK」の情報をググったら…

昨年の8月に火事で全焼したという記事!(꒪ꇴ꒪|||)⚡

リニューアルではなく、全て新しくなっていたという事で…


一年行かなかった間に全てが変わってた。
ってか、喜んでる場合ではなかった(。>ㅿ<。)



でも、この2件の出来事。
何かしらの元に従っての出来事だと思うので、きちんとメッセージを受け取りたいと思います。

ありがとうございました。
そしてご冥福をお祈りします。



立ち寄った時は何かひとつお持ち帰りしてくることにしている器のお店。
今回はガラスのフラワーベースを♪
{AE266EC3-D386-4779-AE64-A5505A5DF091}

{E9509EAE-8E40-4A15-98BF-90811006BD4B}

空間を上手に埋めてくれる優れものです(o´艸`)


長く使って行こう( *¯ ꒳¯*)