最近ハマッているもの。それは・・・



アルクマくんラブラブ!


信州で行っているキャンペーンのキャラクターです。

1年も前からプレキャンペーンが始まっていて、10月から12月の3ケ月でキャンペーンは終了という、ちょっと不思議なものですが。

ご当地、長野の人たちもまだ知らないうちからの「アルクマくん」ファンだす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



11/3には「新井の道の駅」にアルクマくんが出没するというデータをかぎつけ、行って参りました。


当日はあいにくの雨模様・・・


雨が苦手だと言う「アルクマ」くんは、なかなか外に出て来れず、あわやこのまま会えないのでないかと思っていましたが・・・


とりあえず雨を避け、屋根のあるところまで出てきてくれました(*^o^*)

この日はもう一人「信州なび助」も参上していて、このコンビで会えたのはラッキーでした。


長野の各駅に出没していますので、会いたい方は「アルクマスケジュール」を確認してみてね(≧▽≦)




★kiyopi-『ぶらぼー♪な毎日』