こんにちなぁちゃんニコニコ
お久しぶりにブログ更新ですピンクハート

今日はなぁちゃんが、毎日を元気に過ごすために日々気をつけていることをお話してみたいと思いますOK


みんな、毎日楽しく過ごせてますか??
中には、悲しいことが起こる日もあったりしますよねアセアセ

そんな時、どうやって気持ちを持ち上げてますか!?

趣味でリフレッシュ花火
美味しいご飯を食べるラーメン
寝て忘れちゃう照れ

きっと人それぞれ、いろんな方法があるよね~流れ星

実はなぁちゃんは、悲しいことを引きずってしまうタイプなのですショボーン
なので、リフレッシュも下手くそだったり、食欲なくなっちゃったり、眠れなくなったり…ガーン

悲しいことをずーーーっと考えてしまう時期がありましたガーン


そんなとき、なぁちゃんはある作戦を思いつきました虫めがね

逃げるが勝ち大作戦ですハッ


悲しいこと、辛いことから一旦逃げちゃおうっていうただそれだけのことなんですキラキラ

なぁちゃんは、学校や会社で苦手な人がいて、通うのがつらい時があったんだタラー
だけど、逃げるが勝ち大作戦で、その人となるべくお話しないようにしたら、同じ空間にいても、辛くなくなってきました照れ

一見、それって感じ悪いと思われちゃうかもしれないですねアセアセアセアセ

でも、なぁちゃんは自分の心を守るためなら逃げることも大切だと思うのですグッ

難しい言葉で言うと危機回避ということかなあしあと


ブラック企業での仕事がつらい…
→辞めて逃げよう!

先輩とうまくいかない
→最小限のお話だけで、なるべく逃げよう!


とかとかね星


死にたいと思うほど辛いことがあったら、死ななくていいんだよお願い
逃げちゃえばいいのチョキ

逃げた後のことは、後から考えればいいんだからピンクハート


そんな、逃げるが勝ちのおはなしでしたウインク


またブログ書きますチューリップ
また読みに来てくださいね流れ星