luru るる です


◆株式投資◆旅行◆美容◆健康管理◆


しあわせなお金持ちになるために

日々楽しみながら暮らしています赤薔薇




こんばんは✨


今日はまるで真夏☀でしたね


大塚ホールディングスさんに
いただいたポカリ飲みました

ありがとうございますラブ



【ファンケルTOBで思ったこと】



私は結局株主になることは
なかった

ファンケルですが

2004年くらいに
シンガポールに行ったとき
ファンケルのお店が出店
してあって


日本国内より
海外に向けてプロモーション
してるんだな
勢いあるな〜と思ったのを
思い出しました


あ、それと
資生堂のポップアップストアが
街中にあったりして
すごく人気だったので少し驚いたスター



高齢化が進む日本だけでなく
若い層がいる=購買力のある層に向けた
プロモーションをしていくことって
今後の企業の生き残りにかけて
すごく大切なことだなと思います


あの頃は株はじめてなくて
ほほ~うと思っただけでしたが


またいろんなウォッチするために
海外行きたいなっと思いました✨


あとは海外の人が好きなものとか
流行ってるものとか
チェックしてみるのも楽しい🎶



今回の
キリンのTOBで
今後どうなるんだろ?


協和キリンは
キリンの傘下で


免疫のサプリも
有名ですよね



ファンケルのサプリのノウハウが
生かされるのかな…


などと考えていると

株価こんな感じでした!




株の連想ゲーム大好きです笑


あとは最近気になる元気な株を
うまく買いたくてウォッチ中!

皆さんみたいに短期で回すのは
下手みたいなので

自分でシナリオが描ける株を
いくつかチョイスして
やっていこうと思ってます♪



IRで私がチェックしてるところは

・会社が苦しいときに逃げない
(逃げなさそう)な社長さん

・ダメな時のことを自分の言葉で
 ちゃんと語ることができるか

・今後について数値をもとに
 経営計画を語れるか



この間お会いした社長さんは

「台本はあるけどそのままは読まない
自分で考えて自分の言葉で話します」

ときっぱり。

男前!応援📣してます!





夕暮れの色が
綺麗ーー乙女のトキメキ






お読みいただき

ありがとうございました



ではまた!

 




イベントバナー



 


LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド